2017-10

京王永山【ロビン】ハヤシライスセット

今日はリアルタイムネタです。

が、その前に昨日のめーこの記事に追記しました。

午後の仕事が京王永山だったので、
いつも飲み食べネタ豊富なオバチャンさんネタで見た
多摩センターの北京飯店に行こうかと思ったら、
新宿駅でポイント点検で運転見合わせに( ̄□ ̄;)

しかたなく小田急で向かったものの、
あまり時間に余裕が無くなってしまい。

検索してみると、気になるお店を発見!

永山グリナードにあるロビン

レビューではもともと新宿でやっていたお店らしいです。

4階のレストラン街の中にありました。

店内はカウンター10席位と、二人がけのテーブル席が
8つ位だったかな?

12時45分に入りましたが、7割ほどのお客さんが。
何回転目かのフィーバータイムだったらしく、
ホールはおばちゃん二人が忙しなくまわり、
カウンター内の厨房で二人の男性がフライパンを振っています。

曜日変わりで定番のスパゲッティーが80円引きになっていて、
木曜日の今日はカルボナーラでした。

店内の9割は男性、ほとんどがスパゲッティーを中盛りだの
大盛りだの、と頼んでいます。
先客の女性はカレーライスセットを注文していました

オススメのナポリタンにしようかと思いましたが、
セットがあったのでそちらを。

P1120332.jpg
ハヤシライスセット800円
普通セットといえば、サラダ、スープを想像しますが、
コチラはなんとハヤシライスとナポリタンのセットです。
スープはワカメですが、セロリの風味が良いコンソメでした。
洋食屋さんの味ですね。

P1120333.jpg
ナポリタンは茹で置き麺を調味料と和えるスタイルで、
タマネギ、ピーマン、マッシュルーム、ショルダーベーコンかな、
の薄切りをこってりのケチャップでまとめています。

P1120334.jpg
ハヤシライスは肉の気配が感じられませんが(笑)
トマトの酸味が程よく感じられて、おいしいです。
ご飯が少し柔目だったのが残念かな~。

20種類位あるスパゲッティーの他、
しょうが焼きや、ハンバーグ、ピラフにドリアと、
色々食べてみたいメニューがたくさんありました。

ごちそうさまでした~。

後からの男性一人のお客さん、
「ナポリタン大盛りとシーフードドリアね。」
たくさん食べられてうらやましいですね~^^;

行きにトラブった京王線ですが、
帰りに乗った都営新宿線直通本八幡行き、
隣の若葉台で車両を交換します、とのアナウンス。
そんな事あるんだ~( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すごい組み合わせですねぇ(@_@;)
まあ、昔はナポリタンは白いご飯のおかずだったらしいですからねぇ。でもこれじゃ、塩分多すぎですよ〜 スープもあるしね。
セロリ風味のスープは良いですね〜 セロリはサラダ以外にもいろいろ利用できて良いです。
ハヤシライスは珍しい。昔々は結構ポピュラーだったらしいですが。私は家でたまに作りますが、牛肉でないといけないんですね。チキンやポークじゃだめみたいです。ちょっと奮発して牛肉を買って来て、贅沢を楽しみます。たまにはいいもんですよ〜(^_^)/
関西の人は肉じゃが、肉うどん、何でも牛肉だそうですが、リッチですよね。大阪の食いだおれとか言いますけど。
(;゜ロ゜)エェ??このハヤシライスには肉の気配なし?
ちなみに、ハヤシライスもナポリタンも日本人が考案した”洋食”だそうですね。

ロッドさん

ははは、禁断のW炭水化物です。
たまにはいいかな~と思って^^;

ハヤシライスってレトルトで何度か食べましたが、
実はあんまり外で食べたこと無いんです(笑)
お肉の気配は感じられませんでしたが、
ソースがおいしくて良かったです^^
その内家でも作ってみたいと思います。

す、すごい。この2者がセットとは。
しーなさん、若いのね。
よくランチにラーメン食べてるし(笑)
永山は特別なにもない所でスミマセン!
そして京王線は近頃トラブル続きですー。
若葉台に車庫があるんですよ。
酔っぱらって寝てしまって車庫まで行かないか
いつもどきどきです。(笑)

ハヤシライスとナポリタンのセットは、普段お目にかかれないメニューですね。
そう言えば、ハヤシライスは年に一度食べるか食べないかくらいですが、思い出したので急に食べてみたくなりました。

オバチャンさん

でも、それぞれはハーフサイズだったんですよ~^^;
オバチャンさんのシンガポールメシ行脚に比べれば(笑)

多摩センターに比べればお店少ないでしょうけど、
お昼を食べられただけ良かったです^^

若葉台、車庫があるんですね。
乗り換えさせられて焦りました^^;

白黒猫さん

この組み合わせは、珍しいですよね。
禁断のW炭水化物ですが、つい選んでしまいました^^;
ナポリタンだけだと飽きそうだったので
セットにして正解でした~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1117-38c10854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々植物ネタ «  | BLOG TOP |  » 忘れた頃に

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR