2017-06

綾瀬【養老乃瀧】で一杯

地元の養老乃瀧で久しぶりの外食です。

この日は、衆院選の期日前投票に行った帰りでした。

P1120221.jpg
まずは中生432円でかんぱーい。
養老乃瀧はサッポロなんですよね。

P1120223.jpg
焼き鳥2本200円
竹輪チーズ磯辺あげ302円
レモンがついてるのがうれしいですね。
焼き鳥にもかけました^^

P1120222.jpg
アジたたき450円
マグロブツ450円
2種類頼んだら2点盛りででてきました。
この方が豪華に見えますね~。

ここで日本酒にチェンジです。
グラス売りで300円ちょいと頼みやすいです。

P1120225.jpg
私は浦霞410円
ウチの人は澤乃井356円

P1120227.jpg
みょうがのおかか和え350円
大量のおかかで見えませんが、下にはみょうががいます。
あっさりさっぱりでおいしかったです。

P1120228.jpg
ホタテ貝ひものバター炒め350円
珍しいメニューですが、貝ひもがアテにぴったりでした。

この後、地酒をもう一杯ずついただきました。

フランチャイズだと思いますが、お刺身のほかにも
日替わりメニューが豊富でなかなか使えそうです。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*


ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもの女子会3人組かと思いきや、ご夫婦でしたか(^◇^)
私は酒をやめた事になってるので妻と一緒には飲めません。もっとも妻は酒は体が受け付けなくて。つまんないですよ〜
養老乃滝、昔とはずいぶん変わりましたね。ずいぶんと高級感あります。でもお値段安いですね〜♪
お刺身のつまがシソの実とネギでいいですね〜
今どきミョウガなんて!贅沢な感じがします。貝ひもはバターと相性バッチリですね(^_-)-☆

ついでに、先日書き忘れたハヤシライスの話ですが。
元々は林さんという人が考案して、自分の店で売り出したところヒットしたのだそうです。ハッシュドビーフがなまってハヤシライスになったという説もありますが、林さん由来のほうが信憑性があります。
ハヤシライスの素はハッシュドビーフなどという名で売られています。なかなかよくできた味です。やはり牛肉が決め手だと思いました。牛肉を美味しく食べるための料理っていう感じです。うちでは今作ってるところです。

みょうがのおかか和え
マジマジと見てしまいました
みょうががまったく見えませんね〜でも美味しそう!

ロッドさん

二人ともいける口なので、食費に対する
アルコールの割合が高いです^^;
養老乃瀧は割とリーズナブルですよね。
ココはチェーン店と違ったメニューがあって良かったです。

ハッシュドビーフは牛肉ありきですよね。
でもハヤシライスは、ま、いっか(笑)
おいしいハヤシライス、出来ましたか^^

grazieさん

言われなければわからないですよね^^;
ミョウガの季節も終わりだからか、安くて良かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1114-6503398a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めーこ ウチの子記念日 «  | BLOG TOP |  » 久々植物ネタ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR