2017-10

足立生物園をぶらり

先週末、足立区の保木間にある足立生物園に行ってきました。

P1120251.jpg
入り口を入ると。

P1120252.jpg
正面に大きな水槽があり、金魚が入っています。
この日はクリスマスが近いということもあって、
サンタに扮した係りの人と記念撮影をやっていました。

お目当ての大温室は後ほど紹介するとして、
建物内を回ります。

P1120300.jpg
大きなゾウガメ。

P1120302.jpg
水槽にはチンアナゴ。

P1120304.jpg
砂地にはチンチラが隠れています。

P1120299.jpg
きれいなマダラヤドクガエルも。

P1120305.jpg
大きなニシキヘビもいましたよ( ̄ー ̄;)

他にも両生類や爬虫類、昆虫類もいて、
なかなかバラエティーにとんだ展示です。

エントランスにはふれあいルームがあり、
ガラスのむこうにはにゃんこがいました^^

P1120308.jpg
なかなか美系ですね~。

P1120309.jpg
コチラは向こうに見える水槽に釘付け?

乳幼児と保護者が対象なので、大人だけでは入れません^^;

外にはオーストラリアの生き物スペースがあり、
オカメインコやワラビーなどがいましたが、
閉園時間より1時間早く閉めてしまうようで
残念ながら遠巻きに眺めただけでした^^;

P1120306.jpg
吹き抜けの天井には大きな超のステンドグラス。
2階にはカフェスペース、お土産販売などもあります。

たくさんの家族連れでなかなかの盛況ぶりでした。

入園料とは別に駐車場代がかかるので、
今度は自転車で来てみようかな~。

大温室の紹介は後ほど。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。

この子達の地元で予定されている、猫の年末駆除に反対の署名を集めています。
ぜひご覧になって下さい。
ノラ猫の年末駆除・処分をやめさせたい!
関連記事

● COMMENT FORM ●

え〜 ふれあいルームににゃんこがいるですか!
大人だけじゃ入れないの?
悲しい〜

猫は子供さん 苦手だと思うんですが・・・
乳幼児とどんなふれあいをするのかしら?
なんだか ふれあいルームの猫さんたちが心配です

足立生物園なんてあるんだね。知らなかった。
行く機会はないかな~^^;。

↓ パンダラーメン懐かしい~♪

あら、ここお散歩によさそうだね~

 よっちゃんに会ってきたのね^^聞かん気の強そうなお顔して、威張ってるでしょ~それがとってもかわいいんだよね~!よっちゃんブロマイドの野性的なオメメがこれまたかっこいいよね!

ガラス窓の向こうでしか見れない猫ちゃん、複雑な心境です。
まあ、不特定多数の人間に直接触らせるのは危険かもしれませんね。子連れならOKなんですか?それもおかしいと思います。

足立区の保木間ですか。梅島には、今だから白状しますが若い頃に彼女がいて、いつも会いに行ったので思い出深い場所です。
第二の故郷みたいな。

へー。こんな所があるんですね!
めっちゃ興味深いです。
ガーデンイールと猫ちゃんに蛇?!
という、なんともスゴい組み合わせ。
親子が来ていろいろ学べるんでしょうね。
ワタシもいってみたいです!

grazieさん

入場できるのは、決まった時間のみで
ちゃんと係りの人が付き添ってくれるようです。
ちゃんと管理してくれてれば安心ですよね。
このときは時間外でしたが、2にゃんとものびのびしていましたよ^^

アビmamaさん

もうちょっと交通の便が良いといいんですが、
自然を売りにしてるから仕方ないかな~^^;

パンダ、ご存じでしたか。
さすがアビmama、守備範囲広いですね~(笑)

まめはなのクーさん

色んな生き物がいて、なかなか見応えあるのよ~。
どこかのハコモノも見習って欲しいもんだわ~^^;

よっちゃん、目に力があるもんね、
もっとやんちゃになってくれると願ってます^^

ロッドさん

なんというか、猫カフェみたいな感じでしたよ。
区の施設だから、子連れが多いのもあるんでしょうね。
外でもモルモットとかのふれあいコーナーがありました。

若い頃の思い出ですね~( ̄ー ̄)b

オバチャンさん

規模はさほどではないですが、400円でそこそこ楽しめます。
ちょいちょい色んな生き物がいますが、
メインは蝶の舞う温室なんですよ~。

私はシンガポールのでっかい植物園にいつか行ってみたいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1112-e05b6b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みのり台【成都坦坦面】酸辣湯面 «  | BLOG TOP |  » 綾瀬【ラーメンパンダ】で二次会

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR