2017-08

前途多難

なかなか顔合わせが進まない3にゃんですが、
先日、階段下のドアを開けたちょっとの隙に、
ちゃおさん2階へ猛ダッシュ。

2階で寝ていためーこと鉢合わせした挙句、
取っ組み合いのケンカになりました( ̄□ ̄;)

P1120160.jpg
ひどい目にあったです~。

めーこ、ちゃおさんに鼻を引っかかれたようで。

P1110812.jpg
アイツ生意気なんだよな~。

ちゃおさん、距離を取ってくれればいいんですが、
突進して行くので、困り者です。

しかし、なぜかもーちゃんには寸止めなんですよ。

P1120051.jpg
イヤ~!なの~。

もーちゃんイカ耳で固まってます^^;

P1120049.jpg
あいつはチビだからな~。

と、思っているかはわかりませんが。

ああ~。
困った困った(><)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わぁ〜これオモシロイ〜 (^_-)-☆ ハチッ
スミマセン<(_ _*)>
しーなさん一家は、この事件全然おもしろくなかったですねぇ (~_~;)
ちゃおさん「アイツ生意気だ」なんて、そういう言葉は自分に返って来るんだよ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)
めーこちゃんの乙女の顔にキズつけてなんとする〜(≧ω≦*)
突進していくというその性格は、イノシシ年生まれか?

もーちゃんの顔、カワイイ〜♪と思って見てましたが、実はコレ、
恐怖の表情だったんですね(°◇°;)

解決策は・・・困ったもんですねぇ。
名案〜(*^^)v  ちゃおさんと一緒にお布団に入って、よ〜く話を聞いてあげたら〜?

後で気がついたので、追加です。

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
もーちゃんには”寸止め”って・・・? ちゃおさん、空手習ってたのかね〜?
と、いうことは・・・放し飼いだった頃に空手教室へ行ってた頃の月謝はまだ払ってないはずだから・・・請求来るかもよ〜(@_@;)

めーこちゃん お鼻をひっかかれてしまったの?
まぁ 女の子の顔に傷を負わせるなんて ちゃおさん いけませんね〜
もーちゃんには寸止めだったんだ・・・この違いはなんだったんでしょうね

ちゃおさんとしてはこの家の猫の頂点にたつ為に
まずはご挨拶 ってことだったのかな〜
ふたりのうち 強そうな方(めーこちゃん)に力を見せつけ
弱そうな方(もーちゃん)には威嚇だけで大丈夫と踏んだのかな?

猫の喧嘩に割って入るわけにはいかないので 
せめて爪切りだけはマメにしておかないとね

あと 喧嘩しそうだったり している時に
大きな音をたてると とりあえず 離れてくれて
大事にはならずにすみます

ちゃおさんが加減してくれる様になるといいですね


ロッドさん

も~、笑い事じゃないですよ~^^;
もーちゃんとめーこも同居したての頃は、
鼻にキズ、下唇をざっくり、と一度だけやりあいましたが
その後はつかず離れずでいてくれます。
ちゃおさんも一度で加減してくれればいいんですが^^;

確かに近所に空手教室がありますわ。
内緒で通ってたのかしら(笑)

grazieさん

めーこも真正面から受けずに避ければいいのにね~^^;
体格の差はあきらかなので、めーこなら
取っ組み合っても平気と思ったんでしょうか。
それとももーちゃんの方がタイプだったりして?

一度めーもーの間に入って、思いっきり咬まれた事があるので、
それきり気をつけています。
バスタオルや毛布で視界をさえぎる様にしています。
最近爪きりさぼってました。
いけないいけない^^;

めーちゃんとやっちゃったか・・・
一度本気のケンカをすると、後をひくんだよね~
だけど馴らしていかないと、いつまで経ってもダメだし。
両方にリードつけて、鼻クンクンさせてみるのはどうだろう。
ちゃおさんが駆けあがっていくと、
女の子たちは怖がるだろうから。
リードつけてベランダでご対面なら、うまくいくと思うけどなぁ。

おばんですさん

一度ちゃおさんにリードをつけた事があるけど、
その時ははずれる首輪だったので、あっと思ったら時すでに遅し。
ちゃんと固定できる胴輪タイプじゃないとダメかもね^^;
また来週ご対面させてみます~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1109-9a5c5b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本郷3丁目【栄児 家庭料理 本郷店】汁なし坦々麺 «  | BLOG TOP |  » 北浦和【まつふじ】オムライス

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR