2017-07

本郷3丁目【栄児 家庭料理 本郷店】汁なし坦々麺

12月2日
2ヶ月ぶりの検診でお休みを取ったので、
御茶ノ水でお昼でも、と根津から散歩がてら
歩いてみました。

が、お昼を回りそうだったので、こりゃ混むな、と
急遽、本郷の交差点にある栄児 家庭料理にしました。

以前、板橋店で食べた麻婆豆腐がしょっぱくて、
そういうもんなのか、またはたまたまだったのか、
確かめたい気持ちもありました。

12時前だというのに、お店はほぼ満席です。

案内された4人がけのテーブルには、向かいに先客がいました。
席に着いて少しすると、なんと隣にもお客さんがいたらしい( ̄▽ ̄;)
相席は仕方ないと思いますが、横並びじゃカバンも置けないし、
ちょっと詰め込みすぎじゃないの~^^;

ま、気を取り直して。

ランチメニューは10種類以上あります。
炒め物もいいし、チャーハンもいいけど、
やっぱりここは。

P1120147.jpg
汁なし坦々麺(サラダ・水餃子付き)1000円
汁なしは初めて食べましたが、麺が焼きそばのような
ぽそぽそした麺でした。
こういうものなんでしょうか?

P1120146.jpg
小皿にモヤシの和え物、お代わり自由の水餃子付きです。

P1120148.jpg
辛さを聞かれたので一段アップにしましたが、
やっぱり肉みそがしょっぱい~(><)
山椒の痺れる辛さは好きなのですが、
このしょっぱさはキツイな~。

1000円という強気な価格設定ですが、
水餃子を6個食べたのでまあまあでしょうか。

やっぱりしょっぱいと言うことが判ったので
気をつけます。

ごちそうさまでした~。

おまけ。
P1120144.jpg
東大横の中山道、イチョウがキレイでした。
でも3日の雨で落ちちゃったかな^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

猫ちゃんたちのバトル、本当に笑い事じゃなかったですね。失礼しましたm(_ _)m
顔のキズ、暗かったので写真を拡大してみて初めてわかりました。これはひどすぎます。跡が残らないといいんですが。
そう言えば、うちもミケ丸婆さんの所へ若い姉妹を連れて来たときは大変でした。顔をやられて2本線のキズになりました。即座に部屋を分けまして、私が監視の元でのみ一緒にしました。
最後まで仲良くはなりませんでしたが、私が監視していれば激しいケンカをすることはありませんでした。

この汁なし担々麺は珍しいし、ピーナツも入ってるのは珍しいです。一般に外食は塩分が多すぎていけませんが、ここのは特にですか(~_~;) 水餃子がお代わり自由というのは画期的ですが、味についてコメントが何もないのは・・・

ところで、担々麺で思い出しました、昔の話。
岐阜で飲んだ後の〆にラーメン屋へ入ったんですが、そこで食べた担々麺が美味しかった事!
かなり酔ってたので、詳細までは記憶にないのですが、キュウリの千切りが乗っかってたような。唐辛子味噌の熱いスープにキュウリという組み合わせは、実に良く合っていました。
以来自分で作るときは真似して作りますが、あの店の味はどうしても再現できません。
また岐阜へ行くチャンスがあったら、あの店を見つけて行ってみたい。今でもあるのかなぁ?こういう思い出っていいですよね〜(^^♪

お得感ビミョー

水餃子が食べ放題って・・・。
平日ランチにしては高い気がして
ぽっかり時間のランチならいいか。。。

でも しょっぱいのかぁ~。
しょっぱいのかぁ~~。

いつも掲載ありがとうございます。
チビたち 幸せになれぇ~!!

やっぱり しょぱいんだ〜
う〜ん どのくらいしょっぱいのかな 試してみたいです

サラダ 水餃子がついていても1000円って強気ですね
お腹をすかせて いっぱいおかわりできる状態で行かなきゃ!

ロッドさん

確かにキズは驚きましたが、案外浅かったので、
跡が残らないといいな、と思います。
まあ仲良くなれなくても、取っ組み合いにならない程度を期待します。

水餃子、辛いタレをつけていただきましたが、
皮がもちもちでなかなかおいしかったですよ^^
坦々麺にキュウリは珍しいですね。
ジャージャー麺か冷やし中華のイメージです。

太田まろさん

庶民に1000円はいい値段です~。
しかし大変混んでました。
みんなリッチだな~^^;
そしてみんな高血圧まっしぐらか(笑)

保育園児達のお世話、ご苦労様です!
良いご縁が転がり込むことを祈ってます。

grazieさん

コレをおかずにご飯がお代わり出来るくらいしょっぱいです^^;
会社の若い子は水餃子15個食べたと言ってました。
それなら元は取れたかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1106-bb96db1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れた頃に «  | BLOG TOP |  » 前途多難

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (494)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (95)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR