2017-07

北浦和【まつふじ】オムライス

11月27日
北浦和で仕事でした。

お昼ごはんに駅まで戻るのもめんどくさいな~、と
付近を検索したところ、まつふじを見つけました。

住宅街にぽつりと、昔ながらのそば・中華屋さんらしいです。

お昼丁度に行ってみると、カウンターに先客が一人。
麺類をすすっていました。

壁に貼られた沢山のメニューに、五目そばもいいな~、
おや、蕎麦屋のカレーも捨てがたいし、と目移り。

が、オムライスの文字を発見!
じゃ、これしかないな~!

P1120092.jpg
オムライス650円
珍しく丸いお皿に盛られた丸いオムライスです。
玉子焼き(あくまでオムレツではない)は片面焼き。
スープは醤油ラーメンらしく、あっさり鶏ガラ。

P1120093.jpg
チキンライスはケチャップたーっぷりのこってり味。

P1120094.jpg
鶏肉もしっかり入ってます。
なんだか懐かしい味でした^^

デザートにリンゴがついていましたが、
恐らくお母さんのサービスでしょう。
ほんのり塩水の味がするリンゴ、これまた懐かしい^^

ごちそうさまでした~。

食べ終わるまでに、常連さんらしき
サラリーマン風のお客さんが一人来ただけでした。

恐らく自宅兼店舗だと思うので、
きりきりやらなくても大丈夫なんでしょうね~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそば屋さんでオムライス!?

お皿がかわいいですね
お値段も優しい感じだし
塩水につけてあるリンゴもお母さんの愛を感じるわ
なんだかほっこりするメニューですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

共産党と社民党の消滅を望むさん

外食の材料はわからないですが、
なるべく国産の食材を買うように心がけています。

grazieさん

日本蕎麦にラーメンと何でもありなお店でした。
昔ながらの町のお蕎麦やさんって感じで
家庭的な懐かしい味でなんとも癒されました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1105-7e61c2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前途多難 «  | BLOG TOP |  » もーちゃんチェーック

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR