2017-06

関内【吉田飯店】回鍋肉定食

11月25日
今日は関内へ。

雨交じりの天気だったので、近くの吉田飯店でお昼にします。

コチラには横浜名物サンマー麺があるとのことで、
最初はソレにしよう、と思っていましたが、
ランチの定食メニューに私の好きな回鍋肉を発見。

P1120089.jpg
回鍋肉定食700円
冷や奴、杏仁豆腐付きです。
食べログでボリューミーだと情報を仕入れていたので、
ご飯は少なめで注文しました。

P1120090.jpg
おかずもお皿からはみださんばかりにどーん、と。
キャベツに豚バラもたっぷり、タケノコにピーマン。
あれ?ニンジンはなかったかな?
ご飯は少なめにしたものの、濃い目の味付けにご飯が進んで困りました^^;

P1120091.jpg
セットのスープはとろみのきいた熱々で、
あんかけ気分を味わえました^^
スープといえばラーメンスープのしょうゆ味が多いと思いますが、
こちらは塩味であっさりとおいしくいただきました。

年配のご婦人3人組、サンマー麺とネギそばを注文しましたが、
丼の大きさに焦っていました^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

回鍋肉大好きです。家でもたまに作りますが、キャベツやピーマンは斜めに切ると良いのですね。今度真似してみます。
このセットで700円は安い!とろみ塩味スープは珍しいですね。
サンマーメンはラーメンにサンマ(@_@;)が入ってると思っていましたが、いわゆるモヤシラーメンと知ったのは数年前でした(笑)
早速食べてみましたが、美味しいもんですね〜(*^^)v
あれだと安いモヤシが高級食材に化けてしまいます。

お皿から溢れ出るほどの回鍋肉
おいしそう
これはごはんがすすみますね

サンマーラーメン ってモヤシラーメンだったんだ・・・
モヤシラーメン って 随分ハイカラな名前が付いていたんですね

ロッドさん

あの甘味噌味がたまに食べたくなります。
キャベツと良く合いますよね~。

スープでとろみの塩味は珍しいですよね。
あんかけ好きとしてはサンマー麺もいつか食べたいです^^

grazieさん

ご飯減らさなくても良かったかも(笑)

サンマー麺、横浜というよりは神奈川県のご当地グルメらしいですね。
でも由来を調べてもよくわかりませんでした^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1104-8ef5c312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もーちゃんチェーック «  | BLOG TOP |  » 冬将軍とともに

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR