2017-10

西新小岩【そば処 上むら】鴨南せいろ

11月21日
新小岩駅からバスで15分ほどの西新小岩での仕事でした。

平和橋通りに出ないとお店は無いかな、と思いましたが、
すぐ近くにお蕎麦屋さんを発見。

P1120017.jpg
屋号は見えませんが、検索してみるとそば処 上むらというお店らしい。

壁を向いたカウンター席と、4人がけのテーブル席に
お座敷と一人でも団体でも入りやすい感じです。

手元のランチメニューで、カレー蕎麦と悩みましたが。

P1120014.jpg
鴨南せいろ750円
熱々の漬け汁に細めのお蕎麦。
熱くて猪口が持てません~。

P1120015.jpg
お蕎麦は手打ちらしく、細めの柔らかい食感。
たくさんに見えますが、意外とすいすいと入ってしまいます^^;

P1120016.jpg
鴨肉もたっぷり、甘さもちょうど良い塩梅でした。
蕎麦湯も出してくれたので、おいしくいただきましたよ~。

壁に貼ってあるセットメニューに、後で気付きましたが
禁断のW炭水化物は避けられて良かったのよね^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*


ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

お蕎麦って時々無性に食べたくなるなぁ。蕎麦湯が飲みたくなるのよ(*^_^*)
蕎麦屋でチョイと一杯…なんていうのもいいよね~(≧∇≦)

クーさん、蕎麦屋でちょいと一杯、大賛成〜(^_-)-☆
蕎麦湯が付くとお得感ありますよね。
この鴨南蛮というメニューですが、これは本物の鴨肉のようですね。でも店によっては普通の鶏肉だったりします。
甘すぎる味付けのお店が多い中、甘すぎないちょうど良い味というのは良いですね。
W炭水化物って、セットメニューご飯も付くのですか?

まめはなのクーさん

蕎麦屋で一杯、大人飲みって感じでいいよね~。
〆にせいろを食べるのもオツなもの。
また行きましょう^^

ロッドさん

ロッドさん
お蕎麦を食べたら蕎麦湯を飲まずして如何とする!
鴨南蛮は外せませんね~。
セットメニューはお約束のカレーライスや親子丼など、
ご飯ものとのセットでした。
昔はペロリでしたが、最近は節制してます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1102-cfc03c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬将軍とともに «  | BLOG TOP |  » めーこの番です~

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR