2017-08

松本・ホテルの朝食&再び小木曽製粉所&おまけ

ホテルの朝ご飯は2階のレストランで、
バイキングでいただきました。

ご飯にお味噌汁、パン(食パン・バターロール・ミニクロワッサン)に
コーンスープ、おかずも和洋ともに数種類ありました。

P1110885.jpg
ご飯・おみそ汁・鮭・切り昆布の煮物・玉子焼き・ベーコン・
ウインナー・納豆・味海苔・オレンジジュースを。
おみそ汁は、一杯ずつ自動でサーブされるタイプでしたが、
フリーズドライのお麩、ネギ、ワカメにフレッシュの水菜があったのがうれしいです。

みんな出来合いなんでしょうが、係りの方が頻繁にメンテナンスをされていたので
お皿も見苦しくなることなく、暖かいおかずを頂くことができました。

P1110886.jpg
野沢菜・たくあん・梅干
サラダ(スモークチキンのマリネ・ポテトサラダ)
さすがのリンゴもおいしかった~。
サラダがお代わりできるのがうれしいですね^^

パン用のトースターや、ヨーグルトにシリアルなどもあり
コレで1泊7000円/1部屋はありがたいですね~。

あまり広くない店内ですが、2面窓の明るく気持ちよい空間でした。
廻りを見るとお仕事らしき一人客が多いかと思いきや、
家族連れ、しかも中国やネパール?の方などの姿も。

食後にお茶とコーヒーもいただいて満足な朝ご飯でした~。

ごちそうさまでした~。

さて、松本散策後のお昼ご飯です。

選ぶのに困るほどお蕎麦やさんが多いので、
さてどうしようかと思ったら、ウチの人が立ち食い蕎麦に行きたいと。

安上がりだし待たなくていいし、と先日行った小木曽製粉所に再訪です。

P1110644.jpg
外観は再掲。

P1110973.jpg
本日は安曇野産^^
前回は伊那産でしたので、ラッキー♪

P1110975.jpg
大ざる500円+かき揚げ200円
注文はもちろん大ざるです。
更に前回あきらめた巨大なかき揚げもいただきました~。

P1110974.jpg
握りこぶしより大きいです( ̄▽ ̄;)
タマネギたっぷり、分厚いのにざくざくしたおいしいかき揚げでした。

写真は撮り忘れましたが、七味は八幡屋儀五郎、
わさびは安曇野さんのお刺身についているような小分けパックでした。
さすが信州ですね~。
更にネギも恐らくは松本一本ネギなんでしょうね。

やっぱりお腹一杯になりました。

ごちそうさまでした~。

帰り道、上信越自動車道の横川SAに寄りました。

P1110986.jpg
横川といえば、峠の釜めしですよね。
買いませんでしたが^^;

買い食いしたのはコチラ。
P1110988.jpg
信州ドッグ360円
・えのき氷入り(ケチャップ&マスタード)
・リンゴ入り(サルサソース)
・八幡屋儀五郎七味入り(マスタード)

P1110989.jpg
私はりんご入りにしましたが、
サルサソースにリンゴが入っているのかと思ったら、
ソーセージに入っていたとは!^^;
ほんのり甘めでやわいソーセージ、
サルサはもっとピリッとしてても良かったな。

P1110990.jpg
玉こんにゃく180円
あつあつのこんにゃく5個がカップに入っています。
おつゆも欲しかった~^^;

お土産売り場で、おじさんがオススメのお土産を聞いていました。
売り場の人のオススメはやはりリンゴだそうです。

買わなかったけど^^;

ごちそうさまでした~。

おまけ。

P1110992.jpg
帰ってから買ってきた大雪渓を呑みました。
翌日仕事なのに飲み切っちゃった(笑)

また行きたいな~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141125145405873.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんな豪華朝食、私はもう何年も食べたことがありません。
お昼のお蕎麦も良いですね〜 この前と同じお店、最高じゃないですか〜(*^^)v
横川SAって・・・帰りは車だったんですか。中央高速なら近いのに、上信越道から横川回りですか。
私はこちらのルートが馴染み深いです。下仁田こんにゃくが名物なんですよね。高速じゃなくて国道254号のほうですが、こんにゃく食べ放題の店に入ったことがあります。いくら食べてもお腹いっぱいにならず・・・こんにゃくじゃダメだなぁ (^_^;)
大雪渓、ご主人と2人で飲んだんですね。いいですねぇ、お2人とも飲めて。うちの妻は酒は全然ダメです。私は何年か前に酒をやめた事になってますが、隠れて飲んでます(^_^;)

えっ!ソーセージにりんごが入っているの!
私もソースにだとばかり

あのお蕎麦屋さん 産地が変わるんですね
これは何度でも行ってみたくなりますね
なかなか賢いお店だわ〜

松本には桜の季節に行ったことがあります。お城にも上りました。町にレトロな外観のお店が多く楽しかった記憶が。大ざる、凄いおいしそう!掻き揚げのでっかいのは、どこからかじったらよいのか迷う!(笑)

お蕎麦おいしそうぅ~

掲載ありがとうございますーー。
里親応募してくださった方が
見学に来てくださいました。(お家に帰って検討するとのことでした)
どうなるでしょうね・・・ドキドキです。

えのき氷 最近つくっていないわーー。
年末年始の必ず食べ過ぎ状態だから
作っておこうかなぁ~~。

ロッドさん

首都高を通りたくなかったので、遠回りでしたがコチラのコースにしました^^;
こんにゃく食べ放題ですか、なんてヘルシーな~。
こんにゃくってお腹一杯になりませんか??

二人で飲めていいね、とは言われますが、量が量だけに
アルコール係数がかなり高いのが玉にキズです( ̄▽ ̄;)

grazieさん

ね、そう思いますよね~。
リンゴのプレザーブが入っているとのことで、
ほんのり甘かったです。

お蕎麦屋さん、なかなか賢いやり方ですよね。
残念ながら産地の違いは判りませんでしたが^^;

オバチャンさん

お城と桜も絵になりますよね~。
時間がなくてお城周りしか見られませんでしたが、
今度はゆっくり歩いてみたいと思います^^

かき揚げ、スゴイですよね~。
お行儀悪いですが、ちぎって食べました^^;

太田まろさん

良いご縁だといいですね~。
念力を送っておきます(笑)

えのき氷、作られるんですか!
一時流行りましたよね~。
太田まろさんオススメならやってみようかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1099-945c0ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松本をぶらり・後編 «  | BLOG TOP |  » 松本をぶらり・松本城編

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR