2017-08

新小岩【中華食堂 一番館】昼飲み

22、23日と新小岩でやっていた、かつしかフードフェスタに出かけてみました。

しかしあまりの行列に、早々にリタイア^^;

駅に戻って遅いお昼ご飯にしました。

アーケードの入り口近くに見つけた中華食堂 一番館へ。

さすが休みだけあって、店内はほぼ満員でしたが、
ちょうどテーブル席が空いてラッキー。

P1120077.jpg
クリアアサヒ290円でかんぱーい。

2時間近く歩いたのでビールがウマイ!

P1120078.jpg
左から
押し豆腐・ザーサイ・砂肝の冷製全て170円
押し豆腐の和え物は珍しいですね。
砂肝は紹興酒の風味がしてなかなかおいしいです。

他にもポテトフライや中華風冷や奴など、
酒飲みにうれしい小皿のおつまみが充実しています。

P1120079.jpg
餃子4個150円
6個200円もありましたが、色々食べたいので4個設定はありがたいです。

P1120080.jpg
海鮮チリソース450円
エビ・イカ・卵が入っています。
チリソースが甘めなのでビールにあいました。

うま辛炒飯390円
ピリ辛とあったので、おつまみにもいいかな、と^^;
コチュジャンが利いておいしかったです。

この後ハイボールも一杯飲んで。

P1120081.jpg
黒かけらーめん300円
調子に乗って〆ラーも( ̄▽ ̄;)
かけ、というからシンプルかと思いきや、モヤシと挽肉も入っています。
ウチの人が頼んだかけらーめん290円との違いは、
青ネギとタマネギのみじん切りが+されていたくらいで、
スープの見た目はあまり変わりませんでした^^;

五目野菜も、坦々麺も500円というリーズナブルなお値段。

お手頃な価格帯でついつい食べ過ぎた~^^;

ごちそうさまでした~。

近所にも欲しいなあ。

P1120076.jpg
フードフェスタの行列。
ほぼほぼラーメン屋さん、しかも完売が多かったです。

P1120083.jpg
平和橋から見たスカイツリーと夕焼けがキレイでした。

この後2時間半歩いて帰りました~。
ちょっとは消費できたかな(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141104182626bfc.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
そして手負いの状態で健気に子育てしてきたおかーさんのぷしこさん(仮)
良いご縁がありますように~。

※おかーさんのぷしこさん、保護主のさおこさん宅で暮らすことになったそうです。
こもみじぴょん君、こふさこちゃんは引き続き絶賛募集中です!
関連記事

● COMMENT FORM ●

お母さん猫の永住先が決まったそうで、良かったです。
実は私はお母さん猫の事が一番気になっていたんです。写真では顔が傷だらけに見えるんですけど。
子猫は可愛いので引受先は見つかりやすいけど、大人の猫は難しいので。私は遠方ですし一人暮らしなので、ご協力したくてもできない状態で心苦しいです。
片道2時間も歩いたんですか。すごい!
こんなお値打ちな食堂はめったにないですね。
しかし、すごい食欲! チャーハン食べて、ラーメンも食べたんですか(@_@;) プロレスラーなみですよ〜 ここに来ると私まで食欲出てしまいます〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

保護猫さん達の記事、今見てきたよ。チビさんたちをお母さんは一生懸命に育ててたんだね…こんな怪我までさせられて可哀想に…
同じ人間として恥ずかしく申し訳ない気持ちです。

お母さんは終の住処が決まったのね。今までの分、う~んと穏やかで幸せな生活をしてもらいたいな。

ところで、食べまくりましたね~(*^_^*)沢山歩いてお腹がペコペコだったのね(^◇^)
消費カロリー<摂取カロリー…じゃない?σ(^_^;)

この3連休はあちこちでフェスタがあったみたいですね
こんなにあちこちでやっているのにどこも人で一杯ですね〜

夕焼けとスカイツリーの写真 とっても素敵です!

ロッドさん

おかーさんのぷしこさんは、鼻を骨折したらしく、今でも呼吸がつらいようです。
あまり調子が良くないようなので、里親探しは中止したそうです。
仔猫達に良いご縁があるといんですが。

合計5時間位歩いたので、お腹空いちゃったんですよね~。
アルコールが入ると更に食欲が増しちゃうのが困りものです(笑)

まめはなのクーさん

最近の遺棄事件もですが、ほんとにヒドイ事をする人がいるもんですね。
悲しいやら呆れるやら、です。
ぷしこさん、穏やかに暮らして欲しいですね。

確かに摂取カロリーの方が多いけど~、
明るい時間だからいいのだ~(笑)

grazieさん

さすが食欲の秋ですよね~。
ホントにどこから集まってくるんでしょうか^^;
並ぶのが苦手なので行列は勘弁です~。

スカイツリー、高速がちょっとジャマでしたが、
夕焼けがキレイでした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1094-3223bb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松本をぶらり・前編 «  | BLOG TOP |  » 猫市へ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR