2017-09

熱海【食事処 まるに】刺身定食

11月15日、熱海駅で思うさまお土産を買い込んで、
気付くと1時半になろうかという時間に。

朝がゆっくり&たっぷりだったので、
まだあんまりお腹空いてない~、だったのですが
それでも帰る前に食べておいた方が良かろう、と
お店を探すことに。

土曜日のお昼は賑わっており、近くのお店を覗くも
まだお待ちがいるような状態でした。

スマホで探した海鮮料理のお店が評判良かったので
行ってみると、ココもお待ちが。

しかし、外のメニューを見ると、定食類2000円、
丼ものでも1500円はします。

うーん、ちょっと高いよねえ、と急いで再検索。

すると近くにある雑居ビルの地下に、お値段手頃な食堂、
食事処まるにを発見。

早速行ってみると、一番奥まったところにあるお店の前に
やっぱり先客が並んでいました。

でも急ぐわけでもお腹がぺこぺこなわけでもなし、
並んで待つことに。

カウンター6席、テーブルは10人が限界の狭いお店です。

調理はご主人、ホールは奥様?
二人でてんてこ舞いの様子です^^;

20分位待ってテーブルが空きました。

メニューは川奈漁港からの魚がメインのお店らしく、
刺身定食、焼き魚定食、魚フライ定食、とありました。
とんかつ定食もありましたが、どの位出るんでしょうか^^;

時間がかかりそうだったので、まずはビールとアテを貰うことに。

P1110770.jpg
かんぱーい。
まずは瓶ビールで。

P1110771.jpg
アラ煮200円・しおから100円
アラは骨まで柔らかく煮込まれており
でも見た目ほど味は濃くなくていい塩梅。

しおからも、肝の味が熟成していて、
お酒が欲しくなる味でした~^^;

ココはやっぱり。

P1110774.jpg
刺身定食750円
冷奴、お味噌汁、たくあんがついた定食。
丼ご飯は多いかな、と思いましたが、ペロリといただきました^^

P1110773.jpg

手前左から。
カンパチ、炙りカマス、マグロ?
アジタタキ、アオリイカ、メジナ
と6種類も入っていました。

ご主人は自分がとってきたんだよ、と
言っていましたので、マグロじゃなかったか?^^;

アオリイカが甘くてこりこりしておいしかったな~。

P1110772.jpg
コチラはクーさんご所望の牡蠣フライ定食950円
一つが大きくてボリューミー。
実はクーさんお腹一杯になったので、と一ついただきました^^

食べている間にも、後から次々とお客さんがやってきました。
人気店なんですね~。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*


ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141104182626bfc.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
そして手負いの状態で健気に子育てしてきたおかーさんのぷしこさん(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

お昼にも美味しい物を食べたという話、よそで見て知っていましたが、これはビックリ!
すごい刺し身定食ですね。超豪華!!これで750円ですか〜?
クーさんのカキフライも1個食べたなんて、驚きました(@_@;)
思わず笑ってしまいましたよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷっくらしたカキフライも
新鮮なお刺身も
どっちも魅力的〜♪

ロッドさん

お値打ちなのも地元ならではですよね~。
私、カキフライもいただきましたが、
朝ご飯は私よりお二方の方が沢山召し上がってたんですよ~^^;

grazieさん

本当は刺身定食+煮魚でもあれば、と
シェアしようかと思ってたんですよ~。
でもアラ煮も塩からもおいしかったです^^
あっ、酒のアテか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1091-92a0a7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫市へ «  | BLOG TOP |  » 座り込み

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (513)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (103)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR