2017-07

熱海をぶらり

前回の雪辱をはらすべく、14、15日と熱海に行って来ました~。

9月の定例会おばんさんまめはなのクーさんに、
仕事で熱海に行った話をしたところ、熱海で一泊もいいね~、となり
今回の熱海行きとなりました。

決行の14日は金曜日。

仕事帰りに直行だったので着いた時には真っ暗^^;

取り急ぎ今回の宿、アタミシーズンホテルに向かいました。

P1110732.jpg
なかなか立派な構えです。

お部屋は3階、10畳の和室。

P1110729.jpg

P1110730.jpg
靴脱ぎ、上がりも広く。

P1110727.jpg
右手にはバスルーム。
壁はタイル貼り、洗面カウンターも広々としています。

P1110718.jpg
窓側には大きなガラス窓にテラスもついていました。

着いたときには布団が敷いて合ってので全景を取り損ねました^^;

朝晩の食事はバイキング形式ですが、夕食時にはアルコールのみ放題付きです。

その様子はまたご報告します。

翌日はいいお天気、熱海観光といえば寛一・お宮でしょう、と海へ向かいました。

P1110742.jpg 
この日も初島が良く見えました。
フェリーの時間も調べて行きましたが、今回はパス。

P1110747.jpg
波打ち際まで行きましたが、靴の中に砂が入って難儀しました。
やっぱり砂浜はビーサンですね^^;

P1110749.jpg
そして海には犬が似合います。

P1110751.jpg
駅から20分位歩いてお宮の松に到着しました。

この右手に、有名な寛一・お宮の像がありますが、
説明を聞く団体客に囲まれていました。

紹介は銅像マニアのおばんさんにお任せします(笑)

おばんさんが写真を撮っている間、隣の公園で変わった花をパチリ。

P1110759_2014111619061969d.jpg

P1110756.jpg

P1110760.jpg

P1110758.jpg
残念ながら名前がわからず。
表示しておいて欲しかったな~^^;

その後、駅へ戻ってメインイベント(?)のお買い物です。

P1110738.jpg
土曜日のお昼とあって、かなりの人出でした。
まさに老若男女入り乱れてという賑わい。

P1110768.jpg
獅子ゆずという大きなゆずがありました。

しかし熱海といえば、

P1110769.jpg
干物。

P1110764.jpg
コチラは自家製。

あちこちで干物やかまぼこ、海産物が目白押しです。

あんまり買わないようにしようと思っていたのに、
気づくと両手にいくつもの袋が( ̄▽ ̄;)

遅いお昼を食べて、帰宅の途につきました。

ミカン狩りも考えてあったんですが、欲張らないでのんびりして正解だったかな?

皆様お疲れさまでした~。

あっ、忘年会の打ち合わせ忘れた~(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141104182626bfc.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
そして手負いの状態で健気に子育てしてきたおかーさんのぷしこさん(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

いいなぁ〜(^◇^)
自分では行かれないけど、こういうお話を読むと嬉しくなります。
とくに海と南国は憧れです。
海には犬が似合いますか。それじゃ、猫は?
砂があるから喜ぶと思いますよ〜 猫は清潔な便所には強いこだわりがあるので、砂浜は「うわぁ〜♪一面に猫便所だぁ〜」\(^o^)/
大喜びするかも Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

すごくいい感じのお部屋ですね〜1泊じゃもったいない。もっとゆっくり滞在したいところですね。
でも3人で10畳って、盆踊りでもしたのですか?(爆)
それとも、80年代を懐かしんでディスコパーティとか(笑)

砂浜にはやっぱり犬よね~
でも 漁港だったら 猫も似うんじゃないかな?

干物も美味しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッドさん

熱海と言えば昔は新婚旅行でしたね←古い
今は海側を向いた土地にマンションがたくさんできています。
窓から海が眺められるのはいいですが、
住んでみたら塩害に悩まされるよな、とひねくれた考えも(笑)

広い部屋で、ただただ飲んで喋ってました^^;

grazieさん

確かに、漁港なら間違いなく猫ですよね~^^

干物があんなに並んでるところににゃんこが来たら、
サザエさんの世界になっちゃいそうですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1089-348bd957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱海【アタミシーズンホテル】夕食・部屋飲み・朝食 «  | BLOG TOP |  » 駒込【ステーキ つかさ】鉄鍋焦がしカレー ステーキ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR