2017-10

ストレスゆえか

めーこ、なんと今シーズン4回目の粗相をしましたorz

前回に続き、今回ももーちゃんに追い掛け回された後に、
布団に乗って、もーちゃんが寝ている場所にじょーっと。

恐らく追い掛けられた事で、もーちゃんに対する嫌がらせなのか?
という気もしてきました。

布団を汚されて困るのはおかーちゃまの方だなんてことは、
めーこにとっては判らないものか。

2回は洗濯しましたが、今回は思い切って処分することにしました。

家の洗濯機で洗える、薄型の羽根布団に冬用のカバーを掛けて
寒さをしのげるかしら^^;

P1110647.jpg
(も)もーちゃん悪くないの~。

P1110650.jpg
(め)もーちゃん、ヒドイです~。

私はまだいいのですが、ウチの人はそこまで寛容ではなく、
あまりに粗相が続いたのでベッドに入れるな、と言います。

確かにベッドにあげなければ失敗もないでしょうが、
一緒に寝られないのは寂しいので、ウチの人と寝室を分けました。

といっても二間続きの和室の襖を閉めただけですが^^;

夜中にもーちゃんが襖をカリカリするので、少しだけ開けていますが
なぜかめーこはウチの人の布団には行きません。

もーちゃんはフリーダムに行き来しています。

P1110694.jpg
おとーちゃんと寝てあげるの~。

P1110659.jpg
でも昼間は仲良く寝ているんですよね^^;

困ったもんです。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141104182626bfc.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
そして手負いの状態で健気に子育てしてきたおかーさんのぷしこさん(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんでかなぁ・・・
完全に故意に嫌がらせでやってますね。困ったもんですが、猫は叱っちゃいけないそうですね。
でも、叱らないでどうするんだ?と言いたい。
いけない事なんだと、よ〜く言い聞かせてやるしかないでしょうね。

お布団にっていうのは困りますね〜
猫がトイレ以外でするのには 何か訳があるとは聞きますが
どんな訳があるのか
猫のみぞ知るですものね

うちのグリも布団ではないですが 
粗相をすることがありました
そういう時は石があったり、血尿があったことが多かったですよ

ロッドさん

確かに叱ってはダメといいますが、何度もやられると
悲しくなりますね~^^;
本にゃんもマズイ!と思うのか、
部屋の隅に固まってごめんなさい、の姿勢になります。
コチラが対策をとらねば、とがんばっています。とほほ。

grazieさん

布団は洗濯が難しいので大変です^^;
普段はトイレを使ってるんですが、やっぱりもーちゃんへの報復なのかな~。

グリちゃんは病気で辛かったですね。
めーこのは通常の状態で大量なので今のところ大丈夫かな、と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1086-ac26cdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駒込【ステーキ つかさ】鉄鍋焦がしカレー ステーキ «  | BLOG TOP |  » 東高円寺【甲斐】青ネギラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR