2017-07

駒込【ステーキ つかさ】鉄鍋焦がしカレー ステーキ

この日は乗り換えの駒込駅でお昼になりました。

NCM_0390.jpg
駅近くで見つけた看板。

ステーキつかさに行ってみました。

NCM_0391.jpg
よし、コレにしよう!

店内はいわゆる牛丼屋のようなカウンター席に、
券売機方式。

12時前に入店したので、先客は2名のみ。

ランチは+200円でサラダとドリンクがつきますが、
単品でサラダだけ追加しました。

NCM_0388.jpg
鉄鍋焦がしカレー ステーキ680円+サラダ130円
スープカップで供されるサービスのみそ汁の実はわかめのみ。
サラダはレタス、ニンジン、水菜、キュウリにコーン。

NCM_0389.jpg
・・・。
えーと、看板の写真と随分違いませんか。
インゲンも少なくないですか。
カレーもステーキもしょぼくないですか( ̄▽ ̄;)

気を取り直して、カレーを一口。
さすがに鉄鍋だけあって熱いです。
が、全然辛くないし。

ステーキを一口。
うーん、硬い。
でもこの業態では仕方ないのかな。
しかも下味がついていないので、カレーとも馴染みません。
仕方なく、テーブルのステーキソースをご飯にかけて食べました^^;

この値段なら松屋で焼肉定食でも良かったな~(--)

しょぼーん。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

食べている内に、結構お客さんがやってきましたが、
みんなサービスステーキランチを頼んでいました。

カレーはオススメじゃないのかもですね。

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

fc2blog_20141104182626bfc.jpg
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
そして手負いの状態で健気に子育てしてきたおかーさんのぷしこさん(仮)
良いご縁がありますように~。

明日はいつもの飲メンバーと泊りがけの飲み会なので、
帰ってからご報告します~。

めー&もー&ちゃおさん、おとーちゃんの言うことを
ちゃんと聞いて、良い子でお留守番よろしくね~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

最初見たときはオオ〜ッ!と思ったのですが、
見かけ倒しで残念でした(~_~;)
このお値段じゃ、しかたがないかも。ですが、味がついてないのは困りますね。みそ汁サービスだから、文句言うなってか?(≧m≦)ぷぷ
私も先日は外れでした。高級うどん店なので期待したのですが、お値段ばかり高くて、味はうちでも同じような物が作れるなと思ったのでした。

やはりカレーは専門店・・・
いや、専門店より地域に根差した大衆食堂のほうが美味しい時もありますが、やはり我が家のカレーが一番じゃないですか。ww

ステーキ専門の割には、ステーキもさほどでありませんでしたか。

こうなったら雪辱を晴らすためにも、次回、美味しい店見つけちゃいましょう!

近いっ!!

・・・と思ったら ションボリ味でしたかーーー。

何度も 記事掲載ありがとうございます。
みなさまの協力が 明日のチカラになります。

焦がしカレーとは初めて聞きました。
看板・・ふふふ ちょっと違いますね。笑
でも実際の方も美味しそうに見えますよ~。
↓布ものへの粗相、うちもなもちゃんがやるんですよね・・
ダメといってもやるときはやるんで、備えをしておく
しか手がないんですよねぇ。うちはソファーベッドに
防水シーツ敷いています。

ワタシも「これ美味しそう!」って思ったんですが、
からぶりでしたか!?ザンネン。
前の記事のめーちゃん、もーちゃんへの嫌がらせ
だったんですね…。そういう行動に出るんですね。
ねこちゃんの気持ちは難しいですね。

ロッドさん

まあサービスの味噌汁ですから期待もしていませんが
松屋は油揚げも入ってますからね(笑)
敷居の高いお店は当たり外れというか、
好みの分かれるところがありそうですね。

白黒猫さん

確かにカレーはお店によって色々ですね。
ちなみに我が家でカレーといえば、
専らインド風のチキンカレーです。
夏場しか出番がありませんが(笑)
次回に期待します~^^;

太田まろさん

ははは。
今度は駅向こうの100時間カレーにチャレンジしたいと思います。

3にゃんにお引き合いはありましたでしょうか~。

ahooさん

焼けた鉄板で焦がし、ということなんでしょう。
ちなみに見切れていますが、看板には
「かりかりおこげで二重の旨さ」との文句もありましたが、
大してかりかりしておらず、二重のがっかりでした(笑)

なもちゃんにも何か訴えがあるんでしょうか~。
いずれにしても、コチラで防御しなくちゃですね^^;
お互いにがんばりましょ~。

オバチャンさん

メニューの通りだったら、きっとおいしかく思えたかもしれません(笑)
しかし、辛くないカレーなんて、許せません。

もーちゃんはめーこより先輩なので、
態度がえらそうだったりするんです。
やっぱりたまには仕返ししたくなるんでしょうね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1085-423b25c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱海をぶらり «  | BLOG TOP |  » ストレスゆえか

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR