2017-06

おうちでカルボナーラ

休みのお昼ご飯です。

P1110581.jpg
久しぶりにパスタでも~、とカルボナーラと野菜スープ。

P1110583.jpg
我が家のカルボナーラは落合シェフのレシピです。
卵は全卵1+卵黄1(一人前)生クリームは使わずに牛乳で。
今回は頂き物で余っていた、ほうれん草パスタを使ったので、
色が濃いです。

P1110584.jpg
野菜スープは、大きめのみじん切りにしたキャベツ、タマネギ、ニンジン、
セロリ、ベーコンをコンソメ仕立てで。
カルボナーラで余った卵白も入れちゃいました。

うーん、久しぶりにおいしかった~。

たまにはパスタもいいですね^^

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

里親募集中
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お料理上手さすがです。お世辞ぬきで本当に。
私も料理やりますが、カルボナーラは不評でした。単なる玉子とじになってしまいました。
こんな「ふわとろ」のカルボナーラ本当に美味しいんでしょうね。
スープがまた美味しそうですね〜♪

昨日、その前日と2日続けて私もパスタでした。ナポリタンです。
アサリとシメジを入れました。
パスタは食欲が倍増してつい食べ過ぎてしまいますね。体重0.5kg増えていました(^_^;)

最近、意識的に外食から遠ざかっておりましたので久しぶりにカルボナーラ見たら食べたくなりました。
家で作ってもらおうかなー
でも、夜は炭水化物摂らないようにしてるし・・・
こうゆう画像は心を惑わしますねwww

おいしそうですねーっ!
カルボナーラって簡単そうで難しい料理なんですよねえ。
黄身の生を活かして料理しすぎない火加減っていうんですか。
イタリア人に聞くとカルボナーラに牛乳やクリームを使うのは
邪道なのだとか。本場に行って食べたいわあ!

しーなさん体調が戻ったようで良かったですねー。
モリモリ食べて体力を取り戻してくださいね!
あ、後 先日のブログでの「猫違いですー」に爆笑しましたー!

カルボナーラも牛乳だけでつくってもいいんだ〜
その方がカロリーダウンできて いいですね

ウーン!さすがしーなさんね。和、洋、中、伊…なんでもこなす腕前がスゴイ(*^^*)どれも美味しそうだもんな~
わたしもパスタ作るけど貧乏くさい、いい加減な代物だもんねf^_^;)
そのくせ食べ過ぎるから、てきめんに体重に反映しちゃうしね…(・・;)

ロッドさん

パスタの茹で汁を入れすぎて、かき玉になったことありますよ~^^;
卵料理は難しいですよね。
スープはなんでも入れられるので、残り野菜一掃に持ってこいです。

0.5kgなんて誤差の範囲じゃないですか(笑)

白黒猫さん

ウチも基本的に夜は炭水化物ナシですよ。
なので、必然的に休みのお昼ご飯になるわけです。
休みならワインもアリですよね~( ̄ー ̄)

よーさん

いや~、私もイタリア人の作ったカルボナーラ食べてみたいです。
気候も卵の味も違うでしょうから、日本で作れるのとは違うんでしょうね。

お陰様で風邪はよくなりました~。
が、時間がかかったのは年のせいでしょうか( ̄▽ ̄;)

grazieさん

でも、低脂肪乳じゃダメですよ~。
牛乳、卵、チーズ、ベーコンでOKだと思います^^
あ、黒胡椒も忘れずに~。

まめはなのクーさん

いやいや、明太子とか、イカ納豆、はたまた青椒牛肉絲的な具とか、
和洋中なんでもいけますよね~。
白いご飯と同じ、おかずを選ばない幅広さがいいですよね^^
体重・・・耳が痛いわ~( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1080-02b2cf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリもーちゃん «  | BLOG TOP |  » 水元公園をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR