2017-08

石川町【好々亭(ハウハウテイ)】四川風チャーハンランチ

今週の初め、石川町の現場に行きました。

現場は中華街の外れにありまして、
お昼は当然中華に決定です。

観光客目当てのお高そうなお店も多いですが、
うろうろしていると、ランチの黒板が目に付きました。

P1110553_convert_20141031000627.jpg
色々とありますね~。

ワタクシ、完全に写りこんでますがそこはスルーでお願いします( ̄▽ ̄;)

あまり悩んで混んでくるのもアレなので
ココ好々亭にしましょう。

店内は思ったより広くはありませんが、
3~4人がけのテーブルが10卓くらい。

壁には芸能人らしいサイン色紙が一面に貼ってあります。

11時45分に入店したので、先客は男性の二人組のみ。

今回惹かれたのはコチラです。

P1110548.jpg
四川風チャーハン+ワンタンスープ760円
四川風というだけあって、ピリ辛の肉味噌で味付けしてあるようで、
パラパラではなく、しっとりした食感です。

P1110551.jpg
具はレタス、卵、挽肉、珍しいのは枝豆。
チャーシューの角切りかと思ったら燻製肉みたいな食感でした。

P1110550.jpg
ワンタンスープはあっさり塩味で、ワンタンが3つ。
チャーハンの味がしっかりしているので、
あっさりしたスープがうれしいですね。

食べ終わるタイミングで、杏仁豆腐が出てきました。

P1110552.jpg
手作りらしく、すくっただけのシンプルな見た目ですが
濃厚な味でおいしかったです^^

中華と言えば、ジャスミン茶がうれしいですね。

ごちそうさまでした~。

おまけ。
P1110554.jpg
中華街入り口です。
平日だけど、人が多いですねえ。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ネコに仕えて ヒト修行の太田まろさん経由で里親さん募集のお知らせです。

里親募集中
ゴージャス長毛の片鱗を見せる女子、こふさこちゃん(仮)
流し目も決まっている男子、こもみじぴょん君(仮)
良いご縁がありますように~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

四川風チャーハンとは初めて耳にするネーミングです。
聞いただけで食欲がそそられます。
僕も必ず所望したと思います。
正直言って、「先にやられたー」って感じです。ww

珍しいチャーハンですね。
レタスは半生だと美味しいですよね。
豆板醤を利用した味付けで、家で真似して作ってみると良さそうですね。
チャーシューの角切りみたいな物はハムじゃないですか?
金華ハムだったか、中華素材では最高級だそうですが、ハムは中華では珍重されるようですね。
ワンタンスープとか杏仁豆腐とか、さすが中華街という感じで本格派ですね!

白黒猫さん

四川”風”というところがポイントですよね(笑)
最初の一口は辛さが物足りなく感じましたが、
全部食べきるのにちょうど良いお味でした。
白黒猫さんも辛いものがお好きですもんね。
恐らく選ばれるだろうと思ってました^^

ロッドさん

レタス入りのチャーハンは味、食感ともうれしいですね。
確かに家でも作れそうです。
麻婆豆腐のタレが合いそうですね。
コレだけついて670円と、大変満足のランチでした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1076-34b023b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨でも «  | BLOG TOP |  » 三すくみ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR