2017-10

ウチの男子は草食系?

もーちゃんはモンプチがあれば良し、
めーこはカリカリなら何でも良し、
しかし、ちゃおさんはウエットもカニカマも
色々と食べたい派らしいので面倒なんです。

先日の晩ご飯、豆乳鍋をしようと、
下茹でした小松菜をテーブルに出しておいたら。

NCM_0303.jpg
・・・。

なにやら視線を送るちゃおさん。

食べるのかい?
と、あげてみました。

NCM_0308.jpg
うまいな~。

NCM_0310.jpg
もっとくれよ~。

すると、しゃくしゃくいいながら食べるじゃないですか。

その後も熱い視線を送ってくるので、ちょこちょことあげたら
一株分くらい、ぺろりと食べてしまいました^^;

また別の日には茹でたレタスもむしゃむしゃ。

NCM_0340.jpg
苦みがいいんだよな~。

うーん、意外な好みですが、ウチの人は炭水化物より食物繊維命なので、
同じタイプなのかもしれませんね(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

笑ってしまいましたよ〜(^◇^)
かわいいですね〜(^^♪
しかし、珍しい猫ちゃんです。これだと海苔も喜びそうですね。
私の過去の経験によりますと、
1)トラネコは海苔が好き。
2)トラネコはラーメンが好き。
うちのトラキチは海苔が好きですよ〜(=^・^=)  ラーメンはまだ試していません。

ちゃおさん
草食男子だったんだ!

鋭い視線が!!と思ったらほしかったのね^^。
好みもいろいろなんですね~。
ちゃおさん、グルメな猫なんですね。えへへ。
ワタシはいつも乗る馬はニンジンよりキャベツが好きです。
キャベツ持っていくと、眼の光が違うんです(笑)。

はいはーーい!
私も食物繊維同好会に入れてくださーーい!

うちの親子供猫は肉食(親)と汁食(子供)です。

ロッドさん

残念~。
ちゃおさん、海苔は食べませんでした。
でも、もーちゃんは大好物なんですよ。
ミネラルが多いのでたま~にしかあげませんが^^;
ラーメン!はさすがに食べないかな~。

grazieさん

男子と言っても6歳なのでおっさん入ってますが(笑)
シエル君は猫草食べますか?

オバチャンさん

あまりに見つめてるので試しにあげてみたら
食べること食べること!
まあ野菜だからたくさん食べても問題ないかな。
人が食べているのを見るとなんかくれ~、となります^^;

お馬さんといえばニンジンをイメージしますが、
やっぱり好みも色々なんですねえ。

のへいさん

さすが超ヘルシー志向のへいさん。
カルシウムとビタミンの摂取量はバッチリですね~。

熟女肉食系親猫さんは納得ですが、
子供猫さんの汁食とは(笑)

あら、ちゃおさんはヘルシーなベジタリアンなのね〜

今度ご一緒にお食事でもいかが(^o^)/

まめはなのクーさん

お魚と茹で野菜で一杯お付き合いしますよ~(笑)
でも、実は焼き鳥のレバーも好きなんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1071-18d8b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで念願の秋の味覚 «  | BLOG TOP |  » 流山おおたかの森【カレーの市民 アルバ】ロースカツカレーランチ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR