2017-08

困った季節行事

ベッド好きなめーこですが、
又してもふとんにちっこテロ攻撃をやらかしました。

今シーズン2回目ですが、6月に引っ越してからは初めて。

春先から落ち着いていたので安心していましたが、
なぜか春と秋にトイレ以外でちっこする時があるんですよね~。

布団も洗えるコインランドリーに走りました( ̄▽ ̄;)
車があって良かった~。

洗って干したばかりの敷きマットに、早速もーちゃんが。

P1110458.jpg
やっぱり洗い立ては気持ちいいの~。

お約束ですねえ。

布団はまずいと思ったのか、タワーのてっぺんに
落ち着き場所を決めたようです。

P1110442.jpg
ごめんなさいです~。

今までちっとも上らなかったのにね^^;

P1110451.jpg
めーこったら怒られたの~。

おお~、二人で使ってます^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ。

P1110455.jpg
パパ・メイヤン
一輪だけ咲きました^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キャットタワー 大人気♪

めーこちゃん ベッドでしちゃったのね
とっても反省しているみたいだけど 
洗うのが大変なところでされると ホント困りますね
うちもグリがトイレ癖が悪くって どラグとか
洗面ボールやお風呂場などつるんとしたところで
やってました
猫がトイレ以外でするのは 何か理由があるって
よく言いますが、
トイレの数増やしたり、砂を替えたり いろいろやったけど 治らず。
何が理由だったのか・・・
めーちゃんの理由は何なのかしらね

お布団の洗濯、ご苦労様でした (~_~;)
私の場合は布団ずいぶん捨てました(≧ω≦*)
犯人はトラキチではなくて、サクラでした。かわいそうに尿路結石だったんですね。
でも私はそれとは知らず、発情してマーキングしているのか?と思っていました。水飴かミシンオイルのような濃厚なやつでした。
そういう状態が何年も続きました。
大量にしたのなら「悪意のテロ攻撃」だから病気ではないですが、
濃厚なのを少しずつ漏らす場合は病気かもしれないので、獣医さんに相談したほうが良いと思います。

タワーの頂上に乗っていい気分ですね(=^・^=)
体重6.5kgって本当ですか? そんなに太ってるようには見えません。メス猫なのに大柄なのかな?
ベランダに薔薇が咲くなんて、良いですね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

grazieさん

ええ~、グリちゃんもでしたか。
でも繊細なグリちゃんだったから納得かな?
洗い流せるところで良かったですね。

めーこは年2回、それも2度位で治まるんです。
何か不満を訴えているのか、と思うんですが、
季節的なものなのかな~^^;

ロッドさん

サクラちゃん、病気だったんですね。
それは怒るに怒れませんね。

膀胱炎も気にしたんですが、水はよく飲むし、
普段のトイレでのおしっこも大量にするんですよ。
しかも春と秋の2回だけなので、やっぱり気分的なものなのかな~。

めーこは手足も大きくて、女の子には見えないですよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1067-61af2b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

研究学園【初代 けいすけ】黒極み(味噌ラーメン) «  | BLOG TOP |  » 臭いメシは食べられず

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR