2017-07

臭いメシは食べられず

お出かけネタが続きます。

10月4日(土)は、東京拘置所に行ってきました。

とは言っても、面会ではありません(笑)

P1110411.jpg
今日は矯正展というイベントで、一般に開放されていました。

P1110429.jpg
そういえば、ホリエモンもココを通ったんですね~。

P1110406.jpg
各地の刑務所での作業品の販売や、
地域の出店、お約束の感ですが、東北の物産店など。

P1110415.jpg
他にはパトカーや消防車の乗車体験や、
はしご車の体験、地震体験車などがありました。

P1110413.jpg
お目当てだった拘置所レシピのお弁当は
お昼前で完売(><)

P1110430.jpg
別のお店にカレーが残っていましたが、
目の前で完売(><)

あまり商売っ気も無いようで、14時前には食べ物関係はほぼ終了。

旧庁舎を外から見学。

P1110420.jpg
車寄せが古い感じですね。

P1110417.jpg

P1110419.jpg
ガラス戸の中を覗くとこんな感じ。

P1110400.jpg
ヘリポートもある現在の施設とは対照的です。

裏門近くの建物内には模型がありました。
P1110432.jpg

P1110431.jpg
人ごみをかきわけてパチリ。

今回で3回目だそうですが、ご近所の方達か、
なかなかの賑わいでした。

そうそう、興味も無いので見ませんでしたが、
AKBの篠田真理子さんのトークがあったようです。

機会があれば次回も行ってみようかな。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

拘置所って 一般に公開されているんですね〜
地域の人の理解を得るために重要な行事なんでしょうね
お弁当もカレーも手に入らず、残念!
このお弁当人気なんですってね〜
11時に行っても売り切れていたと聞きました
牛のトマト煮とか とんかつが350円ですものね
次回、がんばってお弁当getしてください

ホリエモンなら、私の故郷の須坂市の刑務所に移送されて、そこから出所しました。額に汗して働かないで、株を右から左へ動かして金儲けするしかも違法な手段で。大嫌いな人種です。
うちへ来て薪割りとか雪かきを手伝ってもらいたい!!
ダイエットにもなって、一石二鳥だね〜 (^_-)-☆ ハチッ

東京拘置所、綾瀬の近くの小菅にあるのですね。
なんだか、とても重い雰囲気の場所です。池袋も昔は(戦前戦後)はそんな場所だったようですね。
私なんかの世代はサンシャインシティしか知りませんけど。
須坂の刑務所(長野刑務所)でも毎年この季節には同じようなお祭りが開催されて、私も上等なステンレス製のジョウロや、ホウキなど格安で買いました。
品質が良いので20年たった今でも愛用していますよ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇー一般公開されているんですねー
クルマで上京する時に首都高速中央環状線から見えるんですよね。
オームのあの人間も現在ここにいますね。
建物を見ると、普通の人間には馴染めないような雰囲気がありますが・・・
そもそも普通でない人間が入るわけですから。

ウチは 味噌狙いです。

科学技術館で開催されるときか
以前は サンシャインにあったんですけど。。。

家具をカタログ注文したり
かなり利用しております。

へへへへ。

こういうイベントあるんですね!
どうやって見つけるんですか?
興味深いですね。
カレー惜しかったね!ワタシも食べてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

grazieさん

ポスターが地下鉄の駅に掲示されてたのを、
たまたま通りがかりに見たので行ってみました。
お弁当目当てのお客さんは多かったようです。
次回はもっと早く行かないとですね^^;

ロッドさん

ホリエモン、拘置所レシピでスリムになりましたよねわら

今のサンシャインが、昔の東京拘置所の跡地だとは知りませんでした。
拘置所は昔から電車の窓から見えていたので、
存在は知っていましたが、近くまで行ったのは初めてでした。
裏側のほうはすぐそばに民家があったり、住宅街なので
なんだか想像と違ってました^^;
作業品、革靴とか箪笥など、値段が張るものが多くて、
手が出せませんでしたよ~。

白黒猫さん

そうですね、高速からもよく見えますね。
建替えられる前の施設は物々しい感じでした。
ウィキペディアで見ると、結構な事件の結構な人数が収容されていますね。
調べてみて驚きましたが、以前近所にあった松戸拘置所は
去年より千葉刑務所から東京拘置所の所管になったそうです。

太田まろさん

おお~、ご利用されているんですね!
サンシャインといえば、以前の拘置所跡地だったんですねえ。
知りませんでした^^;
大きな木のテーブルに惹かれたんですが、
いいお値段だったのであきらめました。

オバチャンさん

たまたま地下鉄の駅構内にポスターがありまして。
近所だったので散歩がてら歩いて行きました^^;
やっぱり気になるのは食べ物関係ですよね~!
次回チャレンジしたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1066-0608975d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困った季節行事 «  | BLOG TOP |  » 豊洲【養老乃瀧】お疲れビール

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR