2017-10

ちゃおさん 一ヶ月遅れのウチの子記念日

うっかりしていましたが、ちゃおさんが義実家に来て
9月8日で6年が経ちました。

DVC00208_20141008002043ac1.jpg
お義母さんと2ショット。

義実家で20年暮らしてきたチャコが亡くなって。

ウチの人が小さい頃からずーっと猫が出入りしていた家なので、
しばらく経つと、義母さんやっぱり寂しくなったみたいで。

「猫がいたら連れてきて~。」と言われるようになりました。

当時は保護猫の事も知らず、近所で見かけた仔猫をとっつかまえようと
試みるも失敗。

そうこうする内に、職場の同僚が近所で保護した猫を預かってる
という話を聞き、早速迎えに行きました。

公園で犬の散歩をしていた保護主さんに飛びついてきたそうです。

DVC00201.jpg
初日からお義父さんの足元で大胆に眠り込むちゃおさん。

そんな大物ですから、家に連れてきてもすぐに馴染んでくれました。

先代のチャコと同じ茶トラだけど、今度は男の子ということで
名前はちゃおに決定。(ひねりもなんもない)

DVC00204.jpg
お義父さんが大好きでした。

こんなに小さかったのに、半年すぎるとすっかり大きくなりました。

DVC00271.jpg
さすが男の子だわ~。

せっかく家族になったのに、1年足らずの間に、
お義母さん、お義父さんと続けて亡くなってしまい、
一人暮らしを余儀なくされたちゃおさん。

これからはお父ちゃんとお母ちゃんが一緒だからね。

めー&もーとも、早く仲良くなってあったかい冬を迎えようね^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ちゃおさん、だいぶ遅いけど家の子記念日おめでとう~^^

チビちゃおさん可愛い~!!!(>_<)
最初から人見知りじゃなかったのね!

早くめーちゃんもーちゃんと仲良しさんになれるといいね
フレンドリーなちゃおさんのこと、きっと大丈夫よね!

アビmamaさん

ありがとうございます~^^
今からはちょっと想像できないくらい可愛かったでしょ(笑)
いつの間にかすっかりおじさんになっちゃいましたが、
今でもウチでは一番カワイイ声なんですよ~。
早くめー&もーと3にゃん揃って、といきたいです^^;

ちゃおさん、大人になってから飼ったとばかり思ってた。
こんな小さい時に迎えられたんですね。
本当に可愛い子!! お義父さま、お義母さまにも
たっぷり愛情を注いでもらっていたんだね。

立て続けに愛する人がいなくなって、
きっとちゃおさん寂しいだろうな。
だけどもう安心だね。最近のちゃおさんを見てると、
もう大丈夫って思えるよ(^^)
若いお父ちゃんお母ちゃんができたしね♪

可愛すぎる、、、、。ほわほわ~。
そうなんですね。おウチにひとりになっちゃったんだ。
はやくもーちゃん、めーちゃんと仲良くなって、楽しく
遊べるといいですねー!

ちゃおさん!6周年おめでとうございます~♪
うわーん、かわいいーーーー!
ちゃおさんおお名前って、あいさつの「チャオ!」から来てるもんだと思ってました。
そっちの「茶男」さんなんですね。(勝手に漢字化)
5年間しっかり可愛がられてきたちゃおさん、
またこれからの猫生はしーなさんご夫婦&めーちゃん・もーちゃんと一緒ですから、また違った楽しさでいっぱいですよ^^!
ちゃおさん!この冬で一気にステップアップして、めーちゃんもーちゃんと仲良くなろうね~♪

飼い主さんご夫婦が亡くなられた後、ちゃおさん一人暮らしを余儀なくされたそうですが、
世話をしに通ったのですか?想像するに、波瀾万丈の境遇という感じですが。
私の友人の家猫なんかは一番懐いていたおじいちゃんが亡くなったら、家出してしまってそのまま行方不明です。他の家族がいるのに、ですよ〜 
よく「犬は人に、猫は家につく」なんて言われますが、
猫だって飼い主には強い思いがあると思います。

ちゃおさん、子猫のときの顔よりも今の顔のほうが可愛いですよ〜(*^_^*)

ちゃおさん うちの子記念日おめでとう!

相次いで飼い主のお義母さん、お義父さんが亡くなって 一人になったときは
ちゃおさん 不安だったでしょうね
でも家族が増えて よかったですね
ちゃとらの猫さんはフレンドリーって聞くけど
ちゃおさんもすぐに馴染んでくれたのね
この調子でもーちゃん めーちゃんとも仲良くなれるといいね〜

なるほど!それでチャオさんだったのね(⌒▽⌒)
チビちゃかったのね〜カワイイな~

可愛がられて大切にされてきたちゃおさんにとって、一人暮らしは寂しかっただろうね…今年な賑やかになりましたね。

ちゃおさん、うちの子記念日おめでとう~~♪
こんなに小っちゃかったんだね~かわいい~~!

近所で見かけた仔猫をとっつかまえようとしているしーなさんを
想像して可笑しかった~~(○´艸`)
大好きだった義父さん義母さんはいないけど・・・
また素敵な家族が出来たからちゃおさん、良かったね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんですさん

今まではあまり出番が無かったので、うっかりしてました^^;
改めて見ると、ホントに小さかったんですよね~。
義両親を始め、ご近所にも可愛がられて育ったちゃおさん、
今は完全イエネコ生活にも慣れてきたようで、
うるさいくらいに甘ったれです^^;

オバチャンさん

一軒家に一人暮らしの猫だったんですよ~。
なかなか居ないでしょ(笑)
こーんなに小さかったけど、大きくなるのはあっ!という間でした^^;

fm_nekonekoさん

ありがとうございます~^^
そうなんですよ、以前いたチャコの由来は聞きませんでしたが、
今度は男の子だから茶男だな、となりました^^;
(ちなみに以前からつがいで飼った爬虫類達は○○男、○○美でした)

一度に家族が増えて、ちゃおさんも寂しくはないと思いますが、
めー&もーと仲良く冬を迎えたいものです~。

ロッドさん

ちゃおさんのお世話と植木の水遣りに、
ウチと義姉と交代で通ってました。
留守のときに他所の猫が来たりしていたので
案外寂しくなかったかもしれませんが(笑)
義父が亡くなった時は、一晩足元についていましたよ。
ちゃおさんなりにお別れをしてたのかもしれませんね。

grazieさん

ありがとうございます^^
自由に出入りできる環境だったから、
ご近所に遊びに行ったり、と
なんとかやって来れたんだと思います。
確かにフレンドリーなんですけどね、
問題はお嬢さんたちかな~^^;

まめはなのクーさん

ははは、ネーミングのセンスが無いんですよ^^;
ちびすけは文句なしにみんなカワイイよね~。

今まで自由気ままに暮らしてきたから、
閉じ込めたときは、反抗的な態度をとったり
落ち着かなかったようですが、今はあきらめもついたようです。

komomo姉さん

ありがとうございます~。
前のアパートにいた時に、隣の駐車場にノラの親子が来たときがあって、
1匹なんとか抱っこしたんだけど、思いっきり逃げられました^^;
ま、人慣れしていない子を捕まえるなんて無謀だったよね(笑)

好きなときにご飯や遊びの催促が出来るようになって、
ちょっとワガママになっちゃったけど、今までのことを考えると
ちょっと位は仕方ないよね~^^;

鍵コメさん

いや~、スミマセン、1年足らずというのは、
去年相次いで義両親が亡くなって、という意味でした^^;
去年の春まで4年半、可愛がってもらってたんですよ^^
それでも猫の寿命を考えると短い間でしたよね。

遅ればせですが、記念日おめでとうございます(した?)。
「半年」の写真には、
キラの今後を見る思いがしております。
成長、早いですよね・・・
私の場合は老化と言うんですが・・・

早く皆で猫団子、な時が来るといいですね。
楽しみにしてますe-68

ぶち猫部部長さん

仔猫はあっ!という間に大きくなっちゃいますよね。
キラ君の仔猫状態を満喫してくださいね^^
老化の下り坂もえらいスピードですが(笑)

ああ~、プリちゃんとキラ君のべたべたっぷりがウラヤマシイです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1062-63b525ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ビッグサイト~豊洲をぶらり «  | BLOG TOP |  » 一之江【精華】あんかけ飯ランチプレート

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR