2017-08

一之江【精華】あんかけ飯ランチプレート

台風18号が直撃した本日、朝から現場だったので早めに家を出ました。

なんとか定刻9時の15分前に到着しましたが、
担当者が遅れていたようで、10時半まで待機でした。

待ってる間も雨風が強くなり、早めに出てきて良かった~、と。

とはいえ待たされたんですけどね^^;

予報通り、午前中でなんとか雨は収まりました。

心配だったお昼ご飯を食べに行けました。

が不案内な都営新宿線の一之江駅。

駅ビルに見つけた中華屋さん精華でお昼にしましょう。

カウンターとテーブル席がありましたが、二人掛けのテーブルに。

年輩のお母さんが注文を取りに来てくれました。

NCM_0312.jpg
あんかけ飯ランチプレート700円
メインの他、ミニサラダ、スープ、おしんこ、デザート付き
本当はあんかけ焼きそばも気になったのですが、
セットに惹かれてご飯にしちゃいました^^;

中華なのにおしんこはキュウリと大根のぬか漬けでした。
きっとお母さんのお手製なんでしょう。

スープはもの凄く煮干しのきいた醤油ラーメンのスープ。

デザートはマンゴープリンかな、と思ったらオレンジゼリー。

NCM_0313.jpg
中華丼みたいなのを想像してたら、
休日のお昼ご飯に出てくるような味でした^^;

キャベツがたくさん、ピーマン、ニンジン、キクラゲ、ナルト、豚コマ入り。
残念ながらエビ、イカ、ウズラの卵はありませんでした。

でもセットで700円だから文句は言えないでしょう^^;

メニューに乗っていた塩ラーメンも気になりましたが、
もう来るチャンスはなさそうです^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ。

NCM_0315.jpg
近くのマンションのブロック塀で、姉妹漫才みたいに「なんでやね~ん!」
と言わんばかりにやりあっていたにゃんこ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しーなさん、台風は大丈夫でしたか。
ベランダに被害出ませんでしたか。
こちら多摩地方はちょっとした強風程度で
済みました。

あんかけと言ったらうずら、欲しいですよね~~。
でもわたしがよく行くラーメン屋の広東麺も、
うずら入ってないことが多いんですよ。。
(入ってる日も、たまにある)

このブログ、最近ずいぶん快調に飛ばしてますね〜\(^o^)/
台風の朝も気合を入れて出勤!ご苦労様でした。
担当者が遅れて仕事が始まらない(~_~;)退屈な待ち時間は何をしていましたか?

今回はワッハッハ(^◇^)笑ってしまいました〜
中華丼みたいに見えますが、味付けは「お母さん風」でしたか (^_^;)なんとなくわかります。
こういうの、昔の給食によく出たなぁ〜(笑)給食センターができる前だったので、学校に給食室があって給食のおばさんが数人で作っていた。
煮干したっぷりのスープで作った醤油ラーメンなら美味しいと思いますよ〜♪ また行ってみたら〜?

2匹のニャンコの写真、傑作ですね〜(^^♪

台風の日に不慣れな町に出勤
大変でしたね
大きな台風とさかんにテレビで言っていたので私も早めに出勤しましたが
こちらは拍子抜けするほど 何事もなく台風がすぎて行きました

中華丼かとおもったら お母さんのあんかけご飯(?)
マンゴーかと思ったら オレンジゼリー ^^;
今回はやられちゃいましたね〜(笑)

ahooさん

台風、お昼前がピークでしたね~。
背の高いのは柵にしばったり、部屋に取り込んだりと
一応の準備をしたので、被害はありませんでした^^

やっぱりあんかけにはうずらですよね~。
広東麺!
ahooさんのブログを見ると食べたくなりますが
しばらくはお預けですね^^;

ロッドさん

こんな事もあろうかと、文庫本を持って行きました^^

あんかけご飯は冷蔵庫の残り物で、
ちゃちゃっとお母さんが作ってくれた感じでした(笑)
でもいいお味でしたよ~。
またの機会があれば、今度はラーメンにしてみます~。

grazieさん

早めに出たのが良かったのか、8時台はセーフでした^^
でも9~11時位はもの凄い雨と風だったので、タイミングが良かったです。

町場のローカルなお店が意外性があって楽しいですよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1061-024d1938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃおさん 一ヶ月遅れのウチの子記念日 «  | BLOG TOP |  » 第46回新京成沿線健康ハイキング【出会った子編】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR