2017-10

北千住【牛骨らぁ麺マタドール】贅沢焼牛塩らぁ麺

先日、北千住に立ち寄ったときにちょうどお昼となりました。

気になっていた牛骨らぁ麺マタドールを食べてみることにします。

以前通りかかったときは行列ができていたのであきらめたのですが、
今日は時間があるので、並んでもいいや、と。

12時10分頃到着すると、並んでいた一人がちょうど店内に入りました。
こりゃラッキー、と入ってみると、8席のカウンターは満席です。

「食券を買ってお待ち下さい。」とのことで、券売機を眺めます。

定番の醤油、塩の他、限定の秋刀魚出し、つけ麺もありましたが
ココは塩でしょう、しかしロースとビーフも気になる、と
思い切って全部乗せを選びました。

15分位待った頃、次々と席を立つ先客達。

ほぼ同時に入店だったようです^^;

カウンターの一番端の席に案内されると、
外に並んでいた4、5人も同時に案内されました。

更に5分ちょっと待って着丼です。

P1110209.jpg
贅沢焼牛塩らぁ麺1050円
どーんと見事なロースとビーフが2枚。
ネギ、煮卵、見えませんが、細切りメンマと
牛スジの細切れが下に隠れていました。

スープを飲むと、一口目ではあっさりしすぎ位の味でしたが、
食べ進めていく内に、ちょうど良い塩梅だと気付きます。

P1110210.jpg
麺は細麺のストレート。
全粒粉入りのオリジナル?
ツルツルとした食感が楽しいです。
レビューでは柔らかすぎるとの声がありましたが、
この麺で硬めだと、冷麺みたいな感じになるんじゃないかな。

正直、ラーメンに1000円とはなかなか勇気のいる値段ですが、
名前の通り、なんとも贅沢な一杯でした。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

最近、味噌専門の別店舗を出したようです。
繁盛してるんですね~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

なんというデリシャスなラーメン!!
ローストビーフなら、やっぱり塩が正解ですね。
それにしてもでっかい!!
これは食べ応えありますね~
皆さん、全部のせを食べていたのでしょうか。

ローストビーフの食べ時も気になるところ。
中間で一枚、最後に一枚、って感じかな。
このローストビーフだけでビールを飲むのもイケるかも(^^)

No title

ロースとビーフのせ!これは贅沢ですね
確かにラー麺に1000円超えはなかなかですが
これなら納得ですね
他のお客さんもやっぱり これが目当てなんでしょうね

No title

これはリッチなラーメンですね\(^o^)/
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆) 全部乗せですか!
こんなの頼んだら、お酒も注文して友達とおしゃべりしながら1時間は粘らないと(笑)
北千住はいつも通過するだけで、駅の外に出たことはないような。未知の街で面白そう。

私も昨日はラーメンでした。長崎チャンポンのスープを多くしたような塩味の海鮮ラーメン美味しかったです。

No title

このビュジュアルは滅多にお目にかかれませんねー
そんな気がします。

こんな大きなローストビーフが入って、しかも牛スジの細切れ入りですかー
店主の遊び心ですかね。

おばんですさん

すごいでしょ~。
醤油だと甘さが気になるというコメントを参考に、
塩にして正解でした^^
ほとんどの客さんが贅沢焼牛を頼んでいましたよ。

確かにビールの1杯も飲みたくなるかも~^^;

grazieさん

珍しいですよね~。
ローストビーフはその都度、1枚ずつ手切りなので
しっとりしておいしかったです。
コレだけお土産にしたい位です^^;

ロッドさん

カウンター席のみ、更に外に並ぶお客さんを見れば
のんびり味わうのも躊躇しちゃいます^^;

北千住は東京電機大のキャンパスが来て、
若者が増えて賑やかになりましたよ~。

海鮮ちゃんぽんもおいしいですよね!

白黒猫さん

とんこつならぬ牛骨スープというのが気になっていましたが、
なんとなくコンソメスープのような上品な味わいでした。

牛スジの細切れも十分おいしかったので、
次回があればノーマルでも良いかな~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1053-ce2d8064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒がりちゃおさん «  | BLOG TOP |  » もーちゃんウチの子記念日

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR