2017-06

亀有【鮒忠】得々セットで一杯

日曜日、お彼岸の前にお墓参りに行ってきました。

帰りに遅いお昼&早めの晩ご飯で一杯やることに。

中途半端な時間にやってるのは、どちらかというと
食事メニューが充実しているところですね。

というわけで、鮒忠に。

P1110269.jpg
まずは生ビールで、おつかれ~。

P1110270.jpg
お通しはツブ貝の和え物。

生ビールにおつまみが選べる得々セット(900円)から。

P1110271.jpg
大根サラダ
大根と水菜程度かと思いきや、長芋、紫キャベツが隠れていました。
韓国海苔がアクセントになっていました。

P1110272.jpg
お好み風巻き巻きチーズ
チーズを巻き込んだオムレツに、お好み焼き風のソース、
花かつお、青海苔がトッピング。

P1110274.jpg
串焼き5本盛り1000円+砂肝180円
つくね・レバー・やきとり・皮・梅シソささみに、
ザク切りキャベツ・味噌がセットに。
単品で砂肝(塩)を追加。

普段、焼き鳥は塩で食べることが多かったので
タレは久しぶりでしたが、あっさりめのタレで、
七味をかけてちょうど良い塩梅でした。

生のお代わりも、得々セットで。

P1110276.jpg
鳥唐揚げ
カリカリの衣にモモ肉のジューシーな味わい。
下味は思ったより薄めで、おいしかったです。

P1110275.jpg
まぐろブツ
盛り付けがちゃんとしてるのも、安居酒屋とは違いますね^^;
寝かせた感のある、まったりしたマグロでした。

ここでお酒にチェンジ。

P1110277.jpg
岩手の地酒600円
東北支援ということで、通常800円→600円のサービス。

もう一つ酔仙というお酒を頼みましたが、品切れとの事でした。
が、少しありました、と一合の半分位をサービスでいただきました^^

この後、一の蔵(720円)もいただいて。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

明るい内から飲むお酒はおいしいですね~( ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

得々セット いいですね~♪

No title

鮒忠ってあまり見かけなくなったけど、
呑兵衛にとってこういうお店、いいですよね。
マグロも鮮度がよさそうだし。
得々セットだけで終わらないところが、
しーなさんらしくてナイスです♪
こういう肴はやっぱり日本酒だよね。
ああ、また行きたくなってきた♪

No title

鮒忠とは懐かしい響きです。
どこだったかなぁ・・・? 街角でよく見かけるお店だったけど、入った記憶はあまりないような。おばんさんおっしゃるように、昔は鮒忠あちこちにたくさんあったのかもね。
鮒の甘露煮で一杯やる場所か?と思っていました(笑)

まぐろブツ。これはトラキチと私の最大のお楽しみですよ〜(=^・^=)
わざとあふれるまで注がれたお酒。
これは古風な酒場の嬉しい作法ですねぇ。これまで2軒ほどで経験しました。

No title

東北支援ありがとうございます。
次回は 「大七純米生もと」 か 「奥の松特別純米」 あたりで福島のお酒もご支援ください。
なーんちゃって・・・・
お酒はお好みのもので、ご遠慮なくお召し上がりください。

僕も一ノ蔵は好きですよ。
僕の場合は、燗か常温です。
冷酒は飲み慣れてないので、ちょっと苦手です。
お料理は、ツブ貝の和え物に惹かれました。

grazieさん

飲兵衛にはうれしいセットでした^^
grazieさんとこはイタリアンでオシャレでしたね~♪

おばんですさん

年輩のご夫婦とか、結構いましたよ~。
昼酒飲みが多いってことですね(笑)
うなぎも食べたかったんですが、あきらめました^^;
今度はウマイ魚とウマイ酒でいきましょう~。

ロッドさん

どちらかというと、焼き鳥のイメージでしたね~。
当日は法事帰りのお客さんもいましたよ。
座敷もあって使い勝手も良さそうです。

マグロブツはウチも大好物ですよ~^^
飲兵衛もにゃんこも大好きですよね~。

白黒猫さん

もちろん、福島のお酒もいただいてますよ~^^
奥の松は家で呑みましたし、会津ほまれもいいですね。
冷酒は口で迎えにいくのがいいんですよ(笑)
でもこれからの季節、熱燗で一杯いきたいです。
ツブ貝の和え物は三つ葉の茎があわせてあっておいしかったですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1052-9a894d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もーちゃんの災難 «  | BLOG TOP |  » 気持ちよく寝てます

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR