2017-08

もーちゃんの災難

飲んで帰ると階段にもーちゃんがいたのでとっつかまえました。

もーちゃ~ん、お父ちゃんだよ~。

P1110108.jpg
酔っ払いはイヤなの~。

まあまあそんなこと言わずにさ~。

と階段の下に気配が。

P1110106.jpg
何やってるんだよ~。

騒ぎに気付いたちゃおさんが隙間から覗いています。

P1110101.jpg
誰かいるの~。

もーちゃん、ほらちゃおさんだよ~。

P1110107.jpg
イ・ヤ・な・の~。

もーちゃん、ちゃおさんに気付いて逃げ腰に。

そ~っと腕をすり抜けたあとは。

P1110109.jpg
階段を駆け上がっていきました^^;

直接ご対面の道のりは遠いわ~。

P1100534_201409201928108cc.jpg
もーちゃん、甘いですね~。
めーこなんて、追いかけらてちびっちゃったんですよ~。

そうだったね~。
でも、めーこも反撃したよね(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

長い道のりだね~
うちは家が狭いから否応なく一緒にしちゃったけど、
一階と二階で別々に過ごせるから、ご対面もむずかしいね。

ちゃおさんの視線が~!!!
そうか、もーちゃん逃げちゃったか。
これからどうなるか、すごく気になる。
一緒に遊んだりできれば、もっと楽しくなるのに。
ちゃおさんも一人より三匹のほうが楽しいのにね~

No title

気配で逃げちゃったんですね
ちゃおさんは隙間からちらっともーちゃんの姿を確認したかな?
もーちゃんもちらっと見てますよね
でもここからどうやってお近づきになってもらうか・・・
難しいですね〜

我が家にミルキーがきたときは
はじめはミルキーは玄関脇のケージの中。玄関にはシエルとグリは行けない状態。
次にリビングにケージを移動。ケージにはカーテンをかけて 時々あけてグリとシエルにご対面
その次は ミルキーを時々 リビングに解放。解放の時間を徐々に増やすみたいな順番でならしていきましたが
リビングに解放した時点で ミルキーがとっても強気になって、先にいた男の子を圧倒しちゃったんです^^;

うまくいくといいですね〜

No title

飲んで帰ったら階段に猫・・・
とっつかまえて、二次会へ同行っていうのも良いネェ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

ちゃおさん、存在感大きいねぇ。元々この家の主だったんだから。
それに外猫経験で百戦錬磨ですからねぇ(汗)
これから先、みんな仲良くできるかなぁ〜?
ええ〜っ!?、めーこちゃん、追いかけられて、ちびっちゃったの〜(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ  ちゃおさん、こわいなぁ〜

今度のクリスマスには、みんにゃで美味しい物囲んでパーティー♪なんて目標ですね。

No title

思いのほか時間かかってますね(゜m゜;)
最初はすぐにでも仲良くなると思っていたのに・・・
猫には猫の都合があるんでしょうね。

おばんですさん

確かに別居期間が長くなるほど、
テリトリー意識が強くなって逆効果なのかな、と
ちょっと反省もしています。
めーこはちょいちょい顔見せしてるけど、
もーちゃんの方が時間がかかりそうな分、
余計にチラ見せした方がいいかもですね^^;

grazieさん

ミルキー姐さんは一発で男子チームを従えたんですね(笑)
ウチはgrazieさんとことは逆の組み合わせですが、
シエル君グリちゃんのコンビと違って、気が強い女子チームなのが^^;
それでも顔を合わせる機会を増やすのが一番ですね。
なんとか頑張ります~。

ロッドさん

そうなんです~。
元々先に住んでたちゃおさんに、ウチから連れてきためー&もーは
どちらも遠慮が無いんですよね~。
譲り合いの精神を持ってもらいたいところですが、
多分ムリですよねえ~( ̄▽ ̄;)

クリスマスに期待します^^;

るーのしっぽさん

いや~、こんなに苦労するとは思いませんでした^^;
でも、めー&もーも半年くらいかかったので、
いつかは慣れてくれると思いたいです。
るーさんといっちゃんの仲良しっぷりがうらやましいです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1050-c45a09f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もーちゃんウチの子記念日 «  | BLOG TOP |  » 亀有【鮒忠】得々セットで一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR