2017-10

池袋【TOM THAI】タイ料理で飲み放題

定例の飲み会です。

おばんさんの辛い物食べたい~とのリクエスト、
まめはなのクーさんもエスニックはOKとのことで今回はタイ料理に。

お店に向かう途中見かけた四十八漁場の看板を見たおばんさん、
「ここも良さそうだよね~!」

外のメニュー表の魚介類に惹かれたようです。

しかし、お酒が高そうだし、という結論で、当初の目的、
TOM THAIに。

クーポンで飲み放題(1500円)をつけました。

P1110238.jpg
まずは生ビールでかんぱーい!

今回はコースではなく、単品をオーダーすることにしました。

P1110244.jpg
生春巻き780円
皮のもどし具合が固くてちょっと残念^^;
しかし、最近野菜が高いので、野菜たっぷりでありがたいですね~。

P1110247.jpg
エビトースト980円
スイートチリソースにつけていただきます。
結構辛目のソースでしたが、トーストが香ばしくておいしいです。

P1110246.jpg
ヤムウンセン980円
春雨のサラダです。
立派なエビが乗っています。
パクチーがアクセントになっています。

P1110248.jpg
ソムタム980円
アオパパイヤのサラダ。
知らずに食べると大根お千切りっぽいですね^^;
さっぱりしたタレで、ピーナツがたくさん入っていました。

P1110249.jpg
珍しく甘い物が飲みたくてマンゴーサワーに。

P1110250.jpg
パッタイ1180円
ビーフンの焼きそばです。
揚げた角切りの豆腐が面白い食感ですね。
モヤシや卵など、もりもりいただける味です。

P1110252.jpg
レッドカレー1150円
コロコロした緑色の物は、マクワプロという小ナスの一種だそうです。
ちょっとクセがありました。

P1110253.jpg
ゲーンマッサマン1080円
チキンとジャガイモのカレーです。
やっぱりご飯がないと食べにくいね、とジャスミンライス(400円)も頼みました。
レッドカレーより食べやすいかな?

お腹一杯になってきたおばんさん、クーさんの指令で、
全部たいらげましたよ~。げふ~。

今までランチでしかタイ料理食べた無かったのですが、
お酒を呑むなら甘いのがあうかな~。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

残念な二次会の様子は↓ 二次会のお店を探して池袋の街をしましたが、
うっかり呼び込みに捕まってしまいました。

以前会社の飲み会で学習したにも関わらず、
おなか一杯だと冷静な判断ができないもんですね~。

自戒の意味も含めてアップします。

飲み放題1200円にしますから、との呼び込みに
面倒くさくなっていたのでついていってしまいましたお店はうま粋という個室酒屋。

P1110254.jpg
しきり直しにウーロンハイでかんぱーい。

P1110255.jpg
お通し490円
モヤシのピリ辛
エビの唐揚げオーロラソース

P1110256.jpg
たこ刺し590円
たこ焼きに入ってるような。

P1110257.jpg
アサリ酒蒸し690円
大振りな身だけが救いでした。

そして衝撃の一品。

P1110258.jpg
和風出し卵焼き490円
こ、これのどこが卵焼きなんでしょうか?!
ぱさぱさの表面にレンジかけすぎだろう、と思わずつっこみを。
メニューの写真は一応まともな出汁巻きだったんですけどねえ。

しかも、10%のサービス料に外税の設定。

やっぱりチェーン店が間違いないですね。

皆様も呼び込みにはどうそご注意を^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

すごい、もうアップしてる(^^)

食べ物ネタは、やっはりしーなさんが一番だね♪
こうして見ると一品の値段は高め。
だけど量が多いから、一人の値段がそんなにいかなかったのかな。

次回は途中で見かけた「四十八漁場」に行って見たいけど、
やっぱりそこは二野目がいいみたいだね。
よく食べて、よく飲むからね~
また次回、楽しみにしています♪

No title

タイ料理!私も大好きです。
行くと必ずごはんがほしくなるんですよ〜
カレーじゃなくても
で飲むより 食べる方にいっちゃいます^^;

エビトーストが美味しそう!

No title

はや〜っ!早速の更新、ありがとう〜
タイ料理、やっぱり美味しいよね!

四十八なんとか…、魅力的だったわね^_^
次回はあそこでカキ食べた~い!(^o^)/

No title

定例の飲み会って、本当に定例なんですね〜 (@_@;)
まったくうらやましい(^_^;)
私は山奥に一人ぼっちなので、いつも猫ちゃんと2人で晩酌です。飲まないのに大トラ(^_^;)のトラキチと。

東京にいた頃、代々木のカンボジア料理店へ何度か行きました。
そこはカンボジア難民の人が開業したお店だということで、新聞に紹介されたので行ってみました。
タイ料理と似ています。中華料理にも似ていました。
シナモンなどの香辛料を上手に使った香り高いお料理でした。
やっぱり野菜が多いですね。健康的だし日本人の好みに合っています。
このお店、不思議なのはお皿が和風です。いや、これがタイ風のデザイン?

最初は下のほう見落としていました。
呼び込みに捕まりましたか (^_^;)
私の場合は慎重な性格なので、初めて行くお店は警戒します。
というか、知らないお店には入らないという方針です。
最初の段階でお店選びには時間をかけます。
定例の飲み会でしたら、いつも決まった場所を作れば良いと思うのですが・・・いろんなお店を渡り歩くのも変化があって楽しいですけど。
常連になって親しくなればお店の人にも良くしてもらえるし、安心感があります。
チェーン店は当たり外れがなくて一応安心ですが面白くないので、個人店で良いお店が見つかると良いですね〜

おばんですさん

休みだったんで~^^;

確かに一品は安くないけど、ご飯ものや
焼きそば食べちゃったからお腹一杯になっちゃったね。
今度はペース配分を考えなくちゃわら
四十八漁場、今度行きましょう^^

grazieさん

あら、grazieさんもタイ料理お好きですか^^
最近はお店も増えましたよね~。
オススメのお店があったら教えてくださいね。
エビのトースト、おいしかったですよ~。

まめはなのクーさん

ははは、時間のある内に、と思って早々アップしました。
タイ料理、今度はトムヤムクンも食べたいね~。

カキのシーズンはこれからだし、お楽しみにしておきましょう^^

ロッドさん

ウチも晩酌できればいいんですが^^;

エスニックと一口に言っても、タイ、カンボジア、ベトナム、と
それぞれに違うおいしさがありますね。
このお皿は、お店のこだわりらしいですよ~。
みんなお揃いでした^^

二次会は残念なことになりましたが、
お店の選択肢が多い都会は難しいですね^^;
まあ、二次会は飲み足りない&しゃべり足りない分が
カバーできればいいので、無難なお店がありがたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1049-e245a1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ちよく寝てます «  | BLOG TOP |  » 上井草【幸来】ラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR