2017-08

駅弁2発

東海道線といえば、鯵の押し寿司ですよね!

ということで、熱海の帰り、駅では買えなかったものの、
どうしても食べたくて、東京駅で買ってきました~。

P1110053.jpg
大船軒 鯵の押寿司1250円
肉厚な小鯵は、けっこう酢が利いています。
やっぱウマイな~^^
でも大きめなので一口ではムリでした^^;

鯵だけじゃ飽きるかな、と北海道の駅弁も。

P1110052.jpg
いくら石狩鮨1150円
ズワイガニ、イクラ、サーモンとお約束のトリオ。
コチラは酢もマイルドでした。

20時半の駅弁屋さんは、売り切れが多かったですが
結構混んでいてビックリ。

他にあったのはウニわっぱ飯、柿の葉寿司、仙台牛タン弁当、うな重弁当、
お子様向けの新幹線の入れ物に入ったお弁当などが残りわずか。

こりゃ21時も過ぎれば完売かも~。
間に合って良かった^^

今度は電車で駅弁を食べたいわ~。

P1110054.jpg
(も)お母ちゃん、何しに行ったの~。

も、もちろんお仕事だわよ~^^;

(め)めーこ達にくれてもいいじゃあないの~。

塩分高いからね、ダメよ~、ダメダメ(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ということで?
明日は11ヶ月ぶりにアジ釣りに行ってきま~す!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

これは美味しそうですね(^◇^)
日本酒が飲みたくなってしまいます。
おっしゃるとおり、駅弁は車内で食べると一層美味しく感じますよね。
しーなさんは美味しい物を語らせたら天才ですね〜(^_-)-☆

猫ちゃんに塩分はいけませんが、酢も嫌いですよね。
うちのはシメ鯖なんて絶対食べません。お寿司の上の刺し身も酢の香りがするせいか、喜びません。
明日はアジ釣りですか!いいですね〜♪猫ちゃんたちにお土産あるかな〜?
私は海釣りの経験は一度もありません。

駅弁で好きなのは群馬県横川の釜飯です。長野にも店があるのでたまに買います。ドライブインみたいな所で売っています。鶏ごぼうご飯に栗と椎茸♪

東京駅と言えば、私が思い出すのは花園饅頭です。
東京みやげには最高!本店は新宿です。
”ぬれ甘なっと”が父の大好物でしたが、他のお菓子もすごく美味しいですよ〜 長野からわざわざ通販で買っていました。
私の場合は、辛い物も、甘い物も、酒も、なんでもござれです(^_^;)

No title

鯵の押し寿司大好きです!!
東京駅の弁当売り場ってすごいよね。
クラクラして、つい平常心を失くしてしまいます。

もーちゃんのくつろぎスタイルが可愛すぎる!!
2人とも、シアワセですね。

No title

美味しそう!
最近は東京駅で全国のお弁当が手に入るのね~
それだけ買いに行ってこようかな・・・入場券で^^;

もーちゃん ソファの背にのって リラックスしてますね

ロッドさん

横川の釜飯、駅弁祭りでは一番人気ですよね~。
昔、実家にも釜飯の容器がありました。
電車で食べてこその駅弁ですが、家で気分だけでも、てところですね^^;
花園まんじゅうは初めて聞きました。
今度探してみます。

私もなんでもござれですよ~(笑)

オバチャンさん

バッテラも好きですが、アジの押し寿司、おいしいですよね~^^
東京駅、早い時間だったら目移りしちゃいそうです。
まあ買いすぎなくて良かったかも^^;

もーちゃん、ソファの背もたれで伸びるのがお気に入りです~。

grazieさん

grazieさんとこからだったら東京まで1本ですもんね~。
最近はエキナカも充実してるから、途中下車でお店を覗くのも楽しいかも。

もーちゃん、ソファは爪研ぎにくつろぎに、満喫してます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1045-5cb3c224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京湾でLTアジ «  | BLOG TOP |  » 一歩前進?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR