2017-06

今日のベランダ

先月はこんなだったジャカランダ。

この一月でずいぶん大きくなりました。

P1110015.jpg
ずいぶん大きくなったですね~。

めーこもビックリ(笑)

セール品で黄色いハイビスカスを買いました。

P1110013.jpg
クリアイエローという品種です。
一般的に芯は赤っぽいのが多いですが、
コレは黄色オンリーで珍しかったので。

もーちゃんもやってきました。

P1110017.jpg
増やしすぎなの~。

確かに洗濯物は干せません( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

いっぱいの緑に包まれた広いバルコニー
いいですねー
ニャンズたちも自由にくつろげて、うちのヤマトが羨ましがっています。

そう言えば、代々木公園のデング熱ですが感染者があっと言う間に増えましたね。
お気を付けて・・・

No title

大きなシダやジャングルみたいな葉っぱが背景になっているせいか、
めーちゃんももーちゃんも妙に小さく見えますね。
そのうち、ここにジャン男さんも・・・!!

しーなさん、植物育てるの上手ですね。
うちはなんでも、すぐに枯れちゃいます。
だからちっとも増えません。

No title

うわぁ~
ホントいっぱいですね
緑のオアシスだわ♪

洗濯物は干しにくそうだけど めーちゃん もーちゃんには ますます楽しい場所になったみたいですね

No title

>ずいぶん大きくなったですね~。
って・・・6kg超のめーこちゃんの事ですか(笑)
見た感じ、そんなに太ってるようには見えません。
お洒落な毛皮を着ていますね〜♪ とても良い色合いで、珍しい模様です。一応ミケネコに分類されますね。

黄色いハイビスカスは良い買い物でしたね〜(*^^)v
これは最高に綺麗!!
それにしても、熱帯植物園のようですごいベランダですねぇ。
まるで屋上のように広く見えます。
その代わりお庭が無いのでしょうか。

No title

わー。植物園みたいです~!
これならめーちゃん、もーちゃんも嬉しいね!
猫が好きなにおいの植物とかあるんですか?
ここでゆっくりワイン飲みたいわ~。

白黒猫さん

狭いベランダに目一杯置いているので
正直すいすい歩けるのはにゃんずだけ状態です(笑)

家からは遠いし、最近は滅多に出かけていないので
一安心ですが、近くの公園も蚊が多いので、
気をつけるに越したことはないですね。

おばんですさん

めーこは隠れてもはみ出すので判りますが、
もーちゃんは鉢の隙間に入って寝ていると、
見つからなくて焦るときがあります^^;

ジャン男さんを放したら、絶対捕まらないのでダメです~(汗)

grazieさん

冬になれば部屋に取り込むのもありますから、
ゴチャゴチャしてにゃんずには楽しい状態も
今のうちなので、満喫してもらいます^^

ロッドさん

ははは!
確かにめーこも大きくなりました!
まだ成長してるかもしれません(笑)
パッと見は茶白ですが、尻尾と後ろ足に黒が入ってるんですよ~。

ココは2階で唯一のベランダなので集中しちゃうんですよ。
そして敷地一杯に家が建っているので、お察しの通り庭が無いんです^^;

オバチャンさん

今はありませんが、以前キウイが枯れたときに、
根っこを穿り返されたことがありました。
調べてみると、マタタビに似た成分があるそうで、
なるほど~、と思いました。

私もココでビール飲もうと思ったんですが、
すっかり場所が無くなってしまいました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1042-c1c67c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川越市【ランマイ】バジル炒めセット «  | BLOG TOP |  » 柏の葉キャンパス【長妻食堂】スタミナ定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR