2017-06

柏の葉キャンパス【長妻食堂】スタミナ定食

お昼の外食ネタが続きます^^;

この日はつくばエキスプレスの柏の葉キャンパスへ。

駅向こうにはららぽーとがあり、お店も多いのですが、
駅まで戻るにはちょっと面倒。

ということで、国道16号線沿いにある、長妻食堂へ。

4人がけのテーブル席に小上がりと、
昔ながらのドライブインという体のお店です。

先客・後客とほぼ男性のお客さんでした。

外食ランチ検索でお世話になっている食べログのレビューで
気になっていたスタミナ定食を注文です。

P1100976.jpg
スタミナ定食(半ライス)720円
ご飯が多いとの情報を得ていたので、ご飯は半ライスで。
メニューを見ると小ライスは-80円でした。

お味噌汁も小丼で供されます。
具は一部煮しまった油揚げ、豆腐、とけかかったワカメでした(笑)
途中で具を足して一日持たせてるんでしょうね^^;

後客の注文、
「焼肉の半ライスと半味噌汁ね。」と聞こえてきました。
半味噌汁とは初めて聞きました。

運ばれてきたのは普通のお椀。
値段は一緒なのかしらん。

P1100977.jpg
挽肉一歩手前の細切れ肉がたっぷり。
タマネギの薄切り、ニラ、ニンジンと一緒に炒めてあります。
味付けは焼肉のタレを思わせる甘しょっぱからい?味。
ご飯が進みますね~^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

件の焼肉ですが、見るとまるで豚テキ状の肉が2枚!
普通に焼肉を想像していたら驚きますね~。
メニューを見直すと、ちゃんと焼肉(豚ロース)とありました。

おまけ。
P1100979.jpg
近くの用水路にチュウサギ(上)とコサギ(下)がいました。
コチラもお食事中かな?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

長妻食堂、クリックして食べログを見ました。
地図を見たら豊四季の近くですね。友人がいたので行ったことがあります。懐かしいです。

この味噌汁(@_@;)
昔大塚駅前にあったお店も同じでした。おおきなドンブリで!
しかし、継ぎ足しの味噌汁ですか(苦笑)
焼き肉定食が凄いみたいですねぇ。
スタミナ定食にして正解でしたね。野菜も多くてバランス良いです。
こういうのを見てしまうと、また外食したくなってしまいますぅ(^_^;)
実際かなり影響受けてます(笑)

ロッドさん

しかし、行動範囲が広いですね~。
おみそ汁の丼は初めてでした^^;
焼き肉定食も千切りキャベツがどーんと乗っていましたよ。

外食もしょっちゅうだと飽きますが、たまにはいいですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1040-efbe915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のベランダ «  | BLOG TOP |  » クライマー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR