2017-10

クライマー

ここ最近、朝晩は急に肌寒くなりました。

蝉の鳴き声もめっきり大人しくなりましたね。

目の前が公園なので、夏本番の時期は、
いやっちゅうほどセミが鳴いています(--)

そして、危ないよって言ってるのにベランダに飛んできて、
めー&もーコンビにおもちゃにされます( ̄▽ ̄;)

そんなセミさんを何度救助したか^^;

も、もーちゃん、やめて~。


セミさんがいるの~。

外から飛んできたアブラゼミが外壁に留まりました。

P1100707.jpg
上まで行けば捕れると思うの~。

いやいや、網戸の外だからぜったいムリだって~^^;

3.5kgのもーちゃんだからまだしも
6kgオーバーのめーこには絶対ムリだな~。

今はワイヤーで脱走防止対策をしているのですが、
網戸上りの防止にもなって一石二鳥です。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

見た瞬間笑ってしまいました〜(^◇^)
うちと同じですねぇ (^_^;)
そちらでは網戸を直接上らないように、ワイヤーの網が付けてあるのですね。
網戸を直接上ると網戸が傷むし、網戸ごと外れて一緒に外に落ちてしまうことだってあります。
うちの場合は上にも小窓があるので、風通しのため上だけ開けています。下はガラス窓を閉めています。

めーこちゃん、6kgオーバーですか!
もーちゃん、見た目は牛のように見えて大きい感じがしますが、意外と小さいのですね。
うちのは今日体重測ってみたら4.6kgでした。ちょっとおデブですが、食欲が落ちて痩せてくると危ないことがわかったので、これで良しとします (^_^;)

No title

もーちゃん!?
やりますね~
こんなにお転婆さんだったとは!!
でも網戸がもし外れた大変~!気をつけてね

しーなさん いろいろご心配おかけしました
ありがとうございます

No title

もーちゃん、アクティブでびっくり!!
網戸をあがれるくらい身軽だったんだね。
めーちゃん6キロ~~???
プッ!! ごめんごめん、だって女の子なのに~
はなこでさえ4.5キロ・・
それより1.5キロも・・・どひゃー!!

人間ならしずちゃんとかマッハ文珠とか。
でっかいことは、いいことだ(@^^)/~~~

No title

 もーちゃん、ワイルドね~^^女の一念、岩をも通すっていうよ。取れるかもよ~

 ニャンコが居ると、網戸がすぐにダメになるのよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッドさん

1階はちゃおさん対策として早々に対処したんですが、
2階は後回しになってしまいました。
今では安心ですよ~^^

もーちゃんは3.5kg前後なんですが、
大きく見えるみたいです^^;
めーこは恐らく6.5kg位ありますはう
ダイエットさせたいんですが、食欲魔人なんで大変です。

grazieさん

今ではgrazieさんにもオススメいただいた
ワイヤーで対策してあります^^
体が軽いからか結構お転婆なんですよ~。

お気持ちが落ち着くまでは時間がかかると思いますが、
ゆっくり過ごして下さいね。

おばんですさん

意外でしょ~。
なぜかもーちゃんは大きく見えるみたいですね^^;
ちょっと気が長いからかしら?
めーこ、ちゃんと計ってないんですが、計るのがコワイです(汗)
マッハ文珠とは古いな~(笑)
どっちかというとお笑い系なので渡辺直美かも~。

まめはなのクーさん

ペット用の網戸も考えたけどえらい割高だし、
100均で材料をそろえたら500円もかからなくて助かりました。
100均、ありがたいよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1038-684ab27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柏の葉キャンパス【長妻食堂】スタミナ定食 «  | BLOG TOP |  » 川越市【かれんと】塩ラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR