2017-06

川越市【かれんと】塩ラーメン

お盆明けから仕事で出かけることが多く、
お昼の外食ネタが続きます。

なんと連チャンでラーメンネタです( ̄▽ ̄;)

東武東上線の川越市駅近くの現場でした。

近くの本川越駅周辺はお店も多く賑わっていますが、
川越市駅はローカルでこじんまりとしてします。

お昼を食べるお店も少なく、探した中の一軒、
焙煎ラーメンが看板のかれんとへ。

カウンターの他にテーブル席もあり、夜はお酒も飲めるようです。

基本の醤油・味噌・塩の中から塩ラーメンを注文しました。

先客の一人はどうやら味噌ラーメンを食べており、
別の二人組は両方とも醤油ラーメンが出てきました。

みんなバラバラ~^^;

P1100952.jpg
塩ラーメン(大盛り)710円
食べログのレビューで、レギュラーは麺が少な目とあったので、
ランチサービスの大盛り無料でお願いしました。

トッピングは水菜、肩ロースのチャーシュー、メンマというより、
細切りのタケノコのシャキシャキとした食感が良かったです。

P1100953.jpg
麺は小麦にこだわってブレンドした多加水麺だそうで、
つるつるしこしこの食感。

スープは沖縄の天然塩を使用とのこと。
ベースは豚骨と鶏骨からとった白濁したスープなので
見た目はこってりですが、案外あっさりとしています。

丼が深い割に直径が大きくないので、大盛りといっても問題なしでした^^

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

なんか、ラーメンが近頃おおいですよね!?
ラーメン好きなのですね!
ワタシは汗かきだから、昼にめったにラーメンは食いません。
でもしーなさんのレポ拝見していたら、ちょっと行きたいなーと
思ってしまいましたわ。

No title

川越は学生時代の友人の陸上部の寮があったので、一緒に飲んだ後泊めてもらったことがあります。そのときの事は酔っ払っていてよく覚えていません(^_^;)
長野へ帰って来てからも一度行きました。別の友人が結婚して10階建てぐらいのマンションに住んでいました。

この塩ラーメンもいいですね〜(^◇^)
よくいいお店見つけますが、事前に調査してるようですね。
普通はキャベツなんかも入ってるものですが、これはシンプル。
スープと麺の味で勝負ですね。多加水麺というのは食べたことありますが、美味しいですよね。

あちこちの現場へ行くお仕事って何かなぁ?
最初はルートセールスかと思っていましたが、作業服ですか。
そうすると体力を使うお仕事なので、しっかり食べないといけませんね〜(*^^)v

No title

ラーメンだあっ!おいしそうですねえ。
暑さも大分落ち着いて来たみたいなのでお昼にラーメンは必須ですよねえ。
数回前のブログの、もーちゃんのフレーメン顔写真 よく撮れましたねえ。
本当に猫に「何がどのように臭った?」って訊いてみたいですよねえ!

大変遅くなりましたが奈奈ちゃんへのご冥福をお祈りします。
お母様も気を落とされませんように。
(最近、転職をしたので仕事中にネットができない状態で大分チェックが
遅れています・・・直に戻れるように頑張ります!<-自分への励げましです、これ v-391  )

No title

塩ラーメン 美味しそう♪
急に涼しくなったらから 暖かいものが無性に食べたくなってきました

先日は メールありがとうございます
暖かいお言葉に心がなごみました
ありがとうございます

自分自身や担当獣医でさえ 予期していなかった 旅立ちに
まだ気持ちの整理が付かずにいます
グリのいなくなった穴をミルキーとシエルが一生懸命埋めようとしてくれていることと
旅立ちの場所が自宅だったことです
もう少し気持ちの整理がついたら ブログの方も更新しますので
その節はどうか よろしくお願いいたします

No title

ラーメンネタ、いいですねぇ。
ラーメンはみんな大好きですからね(^^)
私はこってり系が好きなので、だいたい味噌ラーメンを食べますが、
タンメンも大好きです。塩ラーメンはほとんど食べませんが、
このくらいこってりしているのは、きっと好みです。
これは大盛にして正解でしたね。
わたしもこれならペロリだわ~

オバチャンさん

ははは!
ラーメンを始め麺類好きなんですよ。
去年の高血圧の件から少しラーメンを控えていたんですが、
最近は落ち着いてるからいっか~、と^^;
でもスープは残すようにしていますよ←悪あがき

ロッドさん

ロッドさんもあちこち行動範囲が広いですねわら
しかし、川越はマンションが多くなりました。

外食の際、事前に情報が得られるのはありがたいですよね。
土地勘の無い場所でも見当がつけられるし。

作業着姿だと小洒落たお店は入りにくいので、
ついラーメンが多くなります^^;
でも大して力仕事はしないので、カロリーオーバーです(汗)

よーさん

転職されたんですね。
お疲れ様です。
慣れるまで大変ですが頑張って下さいね~。
イギリスにもおいしいラーメンはありますか?

奈奈へのお悔やみありがとうございます^^
まだもう1わんいますので、必然的に
頑張らざるを得ない状況で良かったと思います。

grazieさん

お辛い中わざわざコメントをありがとうございます。
グリちゃんもお家に帰れて良かったと思ってますよ。
まだまだお気持ちは落ち着かないと思いますが、
どうぞムリしないで下さいね。

おばんですさん

塩といえば、あっさり透き通ったスープも捨てがたいですが、
この手の白濁系もおいしいですよ。
そういえば、白いスープの塩ラーメンは3件目かな~。
ホントはランチサービスの餃子3個120円にも惹かれましたが
大盛り+餃子では午後の仕事が出来ないので断念しました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1037-65c54d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クライマー «  | BLOG TOP |  » 御徒町【中華そば 青葉】特製中華そば

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR