fc2ブログ

2024-03

御徒町【中華そば 青葉】特製中華そば

御徒町駅近くの現場に行ったので、お昼を食べて移動することにしました。

ガード下にラーメン横丁なる看板を発見。

中には蒙古タンメン中本、横浜家系の六角家、中華そばの青葉と
3軒のラーメン家さんが入っていました。

お昼前だと言うのに、中本には行列が出来ていて却下。

六角家は味の濃さ、油の量、麺の堅さを指示して下さいとの張り紙で面倒になり^^;

結局中華そば 青葉にしました。

大きなカウンター席は入りやすく、年輩の女性客の姿もありました。

P1100935.jpg
特製中華そば900円
今日は奮発して特製にしてみました。
味玉、チャーシュー、海苔、メンマにナルトのトッピング。
3枚乗ったほろほろのチャーシューには粗挽き胡椒がかかっています。

P1100936.jpg
小麦の香る中太麺は、最後まで食感良くいただけました。

節系のスープは以前は得意ではなかったんですが、
久しぶりに食べるとおいしくいただけました^^

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

No title

最近このブログにすっかりハマってしまいました(^_^;)
御徒町、いいですね〜♪
900円ですか!特製中華そば(@_@;)
しっかし美味そうですね〜(^_-)-☆ ハチッ

この前オムライスの話がありましたが、今日はワンコインで評判のオムライスを食べに行って来ました。
たったの500円ですよ〜税込み。しかもサラダ付き。最高に美味しくて安すぎて申し訳ないくらいでした。自宅でやってる小さなお店でした。

No title

僕は、節系に鶏がら、豚ガラ、トンコツと何でもござれ派なのですが、全部ミックススープってありそうでお目にかからないですね。
一体何でしょうね、といつも思ってます。ww
最近は食べ物に気を使ってますので、ラーメンは月一がやっとこです。

こちらのラーメンも美味しそうです。

ロッドさん

なかなかおいしかったですが、900円は滅多に出せません^^;

500円でオムライス!
それはリーズナブルですね~。
早速拝見してきましたが、いいお店を見つけましたね^^

白黒猫さん

一口にラーメンと言っても、スープのバリエーションが豊富ですよね。
気分によって選べるのがうれしいところです。

確かに健康の事を考えると、ラーメンの回数は少なくした方が
良いとは思ってるんですが、作業着の時だとつい^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1036-9a01d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川越市【かれんと】塩ラーメン «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに猫グッズ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

カテゴリ

未分類 (19)
もーちゃん (249)
日常 (161)
食べたもの (825)
街ネタ (181)
植物 (56)
釣り (18)
お弁当 (29)
うちご飯(釣魚) (23)
うちご飯 (195)
出会った子 (47)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (44)
治療の覚え書き (60)
めー&もー&ちゃお (81)
他の生き物 (9)
バイク (255)
ラーメン (50)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR