2017-06

川越市【ランマイ】バジル炒めセット

ちょっと前になりますが、東武東上線の川越市駅の現場に再訪でした。

で、お昼ご飯です。

探しておいたのは、現場近くにあったタイ料理のランマイ

2階建ての建物で1階はフレンチのお店です。

階段を上って入り口のドアを開けると、レジを挟んでL型のカウンターと
4人がけのテーブル席、奥には宴会でも使えそうな大きなテーブル席がありました。 

先客はテーブル席に女性二人。
タイ料理は女性に人気がありますね。

カウンターに座りメニューを見ると、ランチセットはほぼ990円で
10種類ほどありました。

P1100919.jpg
バジル炒めご飯セット990円
いわゆるガパオですね。
グリーンカレーと悩みましたが、このフチがカリカリの目玉焼きに軍配です^^

P1100920.jpg
鶏挽肉がたっぷり、パプリカとバジル、唐辛子が利いています。
結構なつゆだくでしたが、ご飯が多かったのでちょうど良かったです。

P1100921.jpg
ランチセットのドリンク(ウーロン茶)とフルーツ(ローガン・ライチ)
+260円で、ヤムウンセンかトムヤムクンがつけられるようです。
でも日頃のランチで1000円オーバーは難しいな~^^;

店員さんは現地の方のようですが日本語がお上手でした^^

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイ料理美味しそうですね。
僕はまだ一度も専門店で食べたことがないんです。
辛くて酸っぱいのは好物なのでトムヤンクンは大好きです。
タイ料理と言うとスプーンとフォークと聞いてますが、金属製のレンゲもあるんですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白黒猫さん

確かに以前別のお店で食べたときはスプーンでしたね。
レンゲは珍しいかも。
水は錫のカップで出てくるんですよ~。
最近はお店も増えましたし、機会があったら
ぜひ召し上がって見てください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええ〜っ!水は錫のカップですか?
”ああ無情(レ・ミゼラブル)”だったかに出てきたような気がするんですが、錫の食器と銀の食器。
日本では馴染みが無いですよね。
前お話した王子の近くの”やきとん”屋では、
錫のトックリで日本酒を温めてくれたんですよ〜気のせいか、ひと味違うような。
2つあったうち、一個は溶かしちゃったと言っていました。
錫は鉛よりも融点が低い(231度)ですから、直火にかけると簡単に溶けちゃいいます。
あの店、たぶん今はもう無いと思います。区画整理で近々立退きと言っていました。
店主のおばちゃんは今は80歳過ぎてると思います。

タイ料理は大好きですが、ファミレスでしか食べたことがありません。お値段1000円越えるとキビシイですよね。
750円ぐらいがいいとこかな。

しかし、美味しい物って世界には無限にあるのですねぇ (^_^;)

ロッドさん

確かに錫は柔らかいですもんね。
タイ料理のお店でしか見たことがありませんね~。
細かい細工がキレイでしたよ。
仰るとおり、750円位だとありがたいです。
中華料理は安いのに、なぜか韓国料理とかエスニックは
あんまり安くないですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1034-e62505a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袋入り息子 «  | BLOG TOP |  » 今日のベランダ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR