2017-06

三ノ輪【小倉庵】ひれカツ丼+そばセット

今日は日比谷線の三ノ輪駅近くの現場でした。

お昼は何にしようかな~、と検索したところ、
一番近くに山田屋という立ち食い蕎麦屋さんがありました。

しかしいざお昼となると、混むだろうな、と躊躇し、
駅から現場に行く途中に見つけた
小倉庵というお蕎麦屋さんにしました。

並びの国際通りには、角萬もありましたが、
人気の冷やし肉そばにはそそられず^^;

昔ながらのお蕎麦屋さんという感じで、年輩のご夫婦がやってらっしゃいました。

お昼のセットメニューは4種類。
・親子丼+おそば
・牛玉丼+おそば
・ひれカツ丼+おそば
・カレーライス+もりそば
の中からこちらをチョイス。

P1100916.jpg
ひれカツ丼+おそばセット600円!
なんと上記のセットは全部600円なんですよ~。

P1100918.jpg
冷たいお蕎麦でお願いしたら、ぶっかけの冷やしで出てきました。
天かすだけかと思いきや、ちょこっとのニンジンのかき揚げがサービス感満載です^^

つゆは濃いめの江戸っ子向け。
お蕎麦はいい意味で普通のお蕎麦でした^^

P1100917.jpg
ひれかつはさすがに揚げたてではありませんでしたが、
つゆの量とご飯の割合、卵の火加減が絶妙で、おいしくいただきました。

コレで600円はお値打ちですね~。

ちなみに営業時間は11~14時。
お昼のみの営業らしいです。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

お蕎麦屋さんのカレーも気になるところです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

このセットで600円とは、本当に採算取れてるの?とコチラが心配になるほど安いですね。
人口密度の高い大都会、数で勝負というところでしょうか。

↓ ケチャップご飯は僕も大好きでよく作ってもらいますが、必ずタバスコをたっぷりかけていただきます。

No title

下のオカメインコちゃん、可愛いですね〜(*^_^*)
私も小鳥が好きで、昔はいろいろ飼っていました。でも猫を飼い始めたのでやめました。今も本当は飼いたいんですよ〜
最後の1羽はミケ丸の餌食になってしまいました(~_~;)
カゴを二重にしておいたんですが、留守の間に格子の隙間から手を突っ込んで。
蛇のジャンダンさんはどうしてますか?引越し後は登場しませんが。

三ノ輪橋は庶民的な街で大好きです。
ちょっと遠かったので2〜3回しか行きませんでした。都電の終点なんですよね。
これが600円とはビックリw(*゚o゚*)w
長野なら1000円はしますよ〜 東京のほうが物価が安い!?

これを見たら急にお蕎麦が食べたくなって、今食べたところです。
夏バテ気味のところ、お蕎麦だけでは物足りない。カツ丼が付くのは栄養バランス良いですね。ロースでなくヒレというのがまた正解。
私なら親子丼を選ぶかな。親子丼というメニューは最近はどんどん姿を消していて、老舗でないと見つかりません。
お蕎麦屋さんのカレー、気になりますねぇ(^^♪

白黒猫さん

こちらのお店は2階がご自宅のようでしたので、
採算は度外視なのかもしれませんね。
こちらにしてみれば有り難い限りです^^

ケチャップご飯にタバスコ!
なるほど、ナポリタンにはかけてました。
今度からそうします!

ロッドさん

ウチではドリちゃんは空気のような存在になってるかも^^;
意外にちょっかい出さないんですよ~。
もちろん、ジャン男さんも元気ですよ^^

ココは日比谷線の三ノ輪駅が近くて、
どちらかというと、吉原が近いんですよ~( ̄ー ̄)
私も最後まで親子丼と悩みました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1033-e709c5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もーちゃんのフレーメン «  | BLOG TOP |  » おうちでケチャップご飯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR