2017-08

おうちでケチャップご飯

休みの朝はのんびりだったので、朝昼兼用になりました。

P1100628.jpg
ケチャップご飯
ウインナー・タマネギ・ピーマン
ニンジン・とうもろこしを入れました。

とうもろこしは昨日茹でたのがあったので、
実をほぐして投入。

オムライス風にしたかったけど、
面倒だったので目玉焼きに^^;

P1100629.jpg
野菜ジュースで冷製スープ風
野菜類をご飯に使ってしまったので、
野菜ジュースにみじん切りのキュウリ、
オリーブオイルに塩・胡椒。

ファンケルで貰った耐熱ガラスのカップが
冷たいスープにぴったりでした。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ
とうもろこしの芯をドリちゃんに。

P1100624.jpg
おいしいわ~!

そりゃ良かった^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

お!ドリちゃん久しぶり♪
とうもろこしは美味しかったかな?

ドリちゃんは チャオさんと同じ1階暮らし?
それともめーちゃん もーちゃんと同じ2階暮しかしら?

No title

わー。ドリちゃんかわいい~。
しーなさんちはいろんな子たちがいて楽しい!!

それにケチャップご飯も美味しそう。
なんか急に食いたくなったぞー。

No title

ケチャップご飯って、時々無性に食べたくなるのよね~
卵でつつまないのも、またおいしいかも。
だけど量、少なくない?朝ゴハンだから少な目なのかな。
野菜ジュースでスープを作るなんて、さすが、ですね。
こうしてスープにすると、また違った味わいなんだろうなぁ。

ドリちゃん、久しぶり♪鳥は夏バテしないのかな。
しーなさんちって、動物の楽園みたいで楽しそう。

grazieさん

ドリちゃんは、めー&もーと一緒に2階で生活しています。
ずーっと一緒にいるからか、ちょっかいも出さなくなりましたよ~^^

オバチャンさん

他にはジャン男さんとメダカちゃんがいます~。
昔はもっと色々いたんですけど、お世話が大変で^^;

ケチャップ味とおいなりさんは、なぜだかたまに食べたくなるんですよね。

おばんですさん

ナポリタンにしようか迷いましたが、冷凍ご飯があったので。
朝だからちょっと控えめにしましたが、
普通にお昼だったら、もっとガッツリいくんですけどね(笑)
トマトジュースにキュウリやタマネギを入れて、即席ガスパチョもアリですよ~。

ドリちゃんは暑いくらいの方が元気ですよ~。
今は階段の上で風通しがいいので、大丈夫みたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1032-25a69890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三ノ輪【小倉庵】ひれカツ丼+そばセット «  | BLOG TOP |  » 一転して

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR