2017-08

入れ違い

珍しくもーちゃんが1階に降りてきました。

ちゃおさんは和室にいるから大丈夫かな?

P1100840.jpg
くんくんなの~。

もーちゃん、胴が長いね~。

と、めーこもやってきました。

P1100855.jpg
もーちゃん、何してるですか~。

P1100858.jpg
めーこはあっちを見てくるの~。

P1100852.jpg
わかったです~。

P1100860.jpg
めーこには研がせてあげないの~。

ちゃおさんの爪とぎを独り占め作戦。

と、扉がガタガタ言っています。

ヤバイ!

ちゃおさんが来ました。

はい、撤収~( ̄▽ ̄;)

P1100861.jpg
なんで閉め出すんだよ~。

間一髪、間に合いました。

P1100863.jpg
あいつらがいたな~。

顔あわせると、まだフーシャー言われちゃうからね。

P1100869.jpg
俺んちなのに~。

この家はもともと、ちゃおさんが6年近く暮らしてきたので、
当然ここは自分のテリトリーなわけです。

しかし、めー&もーは私たちと一緒に引っ越してきたので
自分たちが新参者だなんて考えは無いのです。

なので、遠慮の気持ちもないし、なんでいるの!と思うだけ。

折り合いをつけてもらうには時間がかかりそうです(--)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

猫社会は面白いですね〜
でも猫たちは人間の都合で振り回されているのが現実。
でも、猫って人間以上に適応力があるみたいですね〜
他人(タニャン)とも仲良くなれるようです。

私も同じような経験があります。
10年も飼っていたミケネコの所に、若くて屈強な
まるで女子プロレスのような2匹姉妹がやってきたのでした。
出かけるときは部屋を別にしないと心配でした。
狭い家なので新しくドアを付けて仕切って、大変でした。
結局、仲良くなる前にミケネコのほうが先に天国へ行ってしまいました。
ですが、いまでも「ミケちゃんはどこ行ったの〜?」
ミケネコがいた部屋へ入りたがりますが、風呂場と台所なので今でも立ち入り禁止です。

No title

うわーん、両方の気持ち・立場がわかるから、どちらも正しいし
どちらも立てて上げたいですよねえー。

昔、我が家でも新参者(妹猫)が来た時は威嚇しまくりでしたが
いつの間にかご飯を先に食べさせて後ろから見守る優しい兄猫になりました。
仲良し作戦などをした記憶が無いので猫社会のルール+時間にお任せで大丈夫かもしれないですよー!
ちゃおさんのタワーデビュー良かったですね!かわいいですー。

No title

なかなか面白いドキュメンタリーと言うか、ノンフィクション猫物語でした。
この手の話は大好きです。

これは、もーちゃんとめーちゃんの折り合いより大変そうですね。

No title

3にゃんの様子が面白い~~(○´艸`)
緊張感が写真から伝わる感じ~!

どんな関係を築いて行くのか楽しみだね~☆

No title

間一髪!危なかったですね

いつかは 下と上にわかれずに暮らしてもらいたいものだし
どうすれば うまくいくのかな?
いい方法があるといいですね

我が家は 最初にグリとシエルがいて
あとからミルキー姐さんがやってきたんだけど
ミルキー姐さんをはじめてケージから出して自由にした時に
隅でシエルとグリが固まって
ミルキー姐さんが部屋のあちこちを物色
この時に3ニャンの上下関係が決まったみたいね
チャオさん もーちゃん めーちゃんは どんな風になるのかな?

No title

そうよね、どちらにもそれなりに言い分があり、どちらも正論よね。

お互いの存在を理解して認め合うまでには、もうちょっと時間がかかるかもね。

コンタクト、使い心地はいかが?

こちらはやっと人間らしい生活が戻りつつあります。でもね、あんまり断捨離もできず、変わってない気もするんだよね…(-。-;

ロッドさん

人間の都合で他猫と同居させられて、いい迷惑だと思ってるかも^^;
ウチは幸い、上下で別居できているので今のところはなんとかなっていますが、
いつまでもこのままじゃこっちが大変なので、早く一緒にしいたいんですが~。

ミケちゃん、姉妹猫にタッグを組まれて大変でしたね~。
でも、仲良くしていなくても、いなくなると気になるものなんでしょうね。

よーさん

お兄ちゃんの素質があったんですね~^^
仲良くなれて良かったですね。

昔ウチの人と一緒になるときに、アパートに猫を連れて行けなかったので、
先住猫のいる義実家に、私の飼っていた猫をお願いしたんですよ。
いきなり同居させたのですが、確かになんとかなってましたねえ^^;

白黒猫さん

ははは、ありがとうございます。
確かにめー&もーの時より大変そうですが
仲良くなれなくても、せめてケンカさえしなければ、と思っています。

komomo姉さん

あわてて写真がピンぼけになっちゃいました^^;
せめて、タビイちゃんとぐーちゃん位、
同じ部屋にいられる距離感になって欲しいわ~。

grazieさん

そうなんです、
早く自由に行き来できるようにしたいんですけどね~。

男子チームはミルキー姐さんに従う事にしたんですね。
ウチは、ちゃおさんはまだしも、めーこがフーシャー言って刺激するもんで、
なかなか目が離せないです^^;

まめはなのクーさん

めー&もーだって半年くらいかかったし、1年計画かな~。
寒くなって一緒に布団で寝られるようになれば、と期待してます~。

コンタクトね~、急に目線を変えると
ピントをあわせるのに時間がかかるのがねえ^^;
でも汗を拭くのは楽チンですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1031-ef02b4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一転して «  | BLOG TOP |  » 初挑戦

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR