2017-08

初挑戦

人生の半分以上、眼鏡を掛けてきましたが、
今回生まれて初めてのコンタクトレンズに挑戦中です。

P1100893.jpg
シードワンデーピュアマルチステージ
お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。
コチラのレンズは遠近両用なんです。

初めてなので、一日使い捨てのタイプにしました。

最近老眼が進んできていまして、遠近両用の眼鏡を作ろうか
どうしようか、考えていたところでした。

しかし、どうせならコンタクトに挑戦してみよう、
一般的な近視用に比べると倍近くのお値段ですが、
思い切ってみました。

まだ慣れないですが、汗を拭くのに障害物がないのはいいですね。

更に、お安いサングラスも使えるし。

・・・しかし、気付いてしまいました。

P1100894.jpg
今までは眼鏡のフレームでごまかすことができましたが、
目の下のクマやら、ぼさぼさの眉毛が目立つということに( ̄▽ ̄;)

お手入れは大事ですね~。

いい年ですし、そろそろお手入れもマジメにやりますか^^;

ということで久しぶりに顔剃りにでも行ってこようかな~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

よく見えますか?
ワタシもまだ近眼だけのメガネで頑張っているんだけど、
そろそろ限界で。。。
でも、コンタクト使ったことないから、ちょっと怖いの。

No title

しーなさん綺麗なお顔立ちしているからコンタクトが良いと思います
でも、お顔のお手入れは確かに大事(笑)

No title

メガネなしのしーなさん、
私も絶対可愛いと思いますよ(^^)
人生、初めての体験というのはワクワクするものですよね。
それにしても遠近両用のコンタクトがあるなんて
初めて知りました。技術は進んでいますね。
今度会う時、しーなさんと気付かなかったりして!!
うふ、楽しみだわ~

オバチャンさん

手元の見え具合は、眼鏡よりはまあいいかな?な程度です。
よっぽどの時には、外せる眼鏡の方がいいかもと言う気もします^^;
でも視界は広がるし、眼鏡と併用すれば使い勝手はいいかな、と思います。
私も本当に初めての時は緊張しましたが、眼科で教えてくれるので大丈夫ですよ^^

冬の電車内で眼鏡が曇る苦労をしてきたので、今から冬が楽しみです(笑)

アビmamaさん

褒めても何も出せませんよ~^^;
アビmamaさんのお肌を目指したいです。
でも、すでに釣りでの日焼けがシミになって大変な事になってるので、
これ以上被害が大きくならないようにする位しかできません(笑)

おばんですさん

遠近両用はまだ種類が少ないようで、値段も高いんですよ。
もっと普及して安くなってくれるといいんですが。
今の内に挑戦しておいて良かったです。

今度会うときはコンタクトで行きますね。
でも体型ですぐわかると思うよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1029-45da4c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入れ違い «  | BLOG TOP |  » 馬込【つけ麺 大王】タンメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR