2017-08

もーちゃんのフレーメン

先日、もーちゃんが1階を探検中のこと。

食品ストッカーに食いつきました。

P1100841.jpg
ふんふん。

P1100842.jpg
くんかくんか。

取っ手がそんなに気になる???

P1100845.jpg
は…。

P1100843.jpg
くゎ~!

フレーメン顔、いただきました~。

なんの匂いがしたのかな~?

そんなに臭かったの?( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

今朝、母の所の奈奈が亡くなったそうです。

小さいときに捨て犬として保護されて、宇都宮動物園から里子に来ました。

P1070745.jpg
享年14歳でした。

昨年しこりを見つけて検査して貰ったときは脂肪の固まりとのことでしたが、
今年お腹に腫瘍ができてしまい、最後肺に水が溜まってしまったそうです。

先週お墓参りの時に会ったのが最期となってしまいましたが、
顔を見ることができて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

お母さんのところにわんちゃんがいたんですね。
奈奈ちゃん、14年間幸せだったのでしょう。
とても穏やかな顔をしていますね。
安らかに眠ってね。

もーちゃん、すごいお顔♪
フレーメン顔ってなかなか撮れないから、
ナイスショットです!!
ちゃおさんの「いい男臭」でもしたのかな。

No title

実家では犬を飼っていましたが、私は犬は苦手です。
小学生の頃は登校途中に犬に出会うと学校を休んだ (-_-;)
気の弱い少年でした。
でも、かわいがっていた愛犬が亡くなったという話を聞くと、心が痛みます。
昨年暮れ、猫のサクラが亡くなったのですが、
今頃には予想できませんでした。元気だった頃の写真を見ると、涙が出てしまいます。
もっとも、今振り返ると病気の進行はあったのでした。
気づいてあげられなくて、とても後悔していますが、
どんなに頑張っても、そういう運命だったのだと思います。
延命できても半年とか・・・
病気で亡くなるのは、不可抗力ですからしかたがないと思います。無理して自然に逆らっても・・・お互いに苦痛が増すだけかと。

モーちゃんの一階探検、面白いねぇ〜(*^^)v
食品ストッカーって・・・
何かすごい美味しい物が入ってたに違いない!! まさか特上寿司とかΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)

No title

もーちゃん~~~(○´艸`)
しーなさん、上手に撮れましたe-278

奈奈ちゃんはしあわせだったね♪
14歳くらいから体調ががたって落ちることあるよね・・・
しーなさんの顔が見れて奈奈ちゃんはきっとうれしかったと思う。

No title

 もーちゃん、何がそんなにあなたの顔を変えてしまったの…?^^

 フレーメンのニャンコって、笑えるよね。

 奈奈ちゃん、頑張ったね。
 
いろんな苦労もあって安住の地を得て、みんなに愛され大事にしてもらって…幸せだったろうと思います。
だから、こんなに穏やかなお顔で生きてこられたのだと思います。私こういうワンコ、好きなんだ…。

No title

マンガではみたことあるけど、本物の
フレーメン顔は初めてです!(笑)
こういう顔するんや~!
馬もフレーメン顔するんですよ。
かなり面白い顔です。

おばんですさん

ありがとうございます。
奈奈はやさしい顔の通り、おとなしいいい子でした^^

カメラを持って歩かないと、いつナイスショットが撮れるかわからないですよね。
ちゃおさんの加齢臭がしたのかも(笑)

ロッドさん

小学1年生の時に犬に咬まれて以来、猫派の私でしたが
奈奈はやさしい子だったので犬も大丈夫になりました^^;
寿命はそれぞれだと思いますし、残念ではありますが、
長く苦しむことがなくて良かったと思っています。

ストッカー、猫餌だったらわかるんですが、
ここに入れてるのは乾麺なんですよね~。

komomo姉さん

ありがとうございます~。
お盆だから、とお墓参りのついでに家に寄りましたが、
思えば虫の知らせみたいなのもあったんでしょうか^^;

komomo姉さんご実家のわんこ達はお元気ですか?

まめはなのクーさん

ありがとうございます。
母も、子犬の奈奈を引き取ってから、自分の手元で看取ることができて、
ちゃんと責任を果たせた、と納得していると言ってました。
奈奈にも、それがちゃんとわかっていたと思います^^

もーちゃん、ウチのメンバーの中では一番いいフレーメン顔するんですよ(笑)

オバチャンさん

お馬さんフレーメン顔になるんですか?
口が大きいから、フレーメンも迫力があるでしょうね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1028-e9927736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに猫グッズ «  | BLOG TOP |  » 三ノ輪【小倉庵】ひれカツ丼+そばセット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR