2017-07

馬込【つけ麺 大王】タンメン

この日の現場は都営浅草線の馬込駅でした。

近くのお店を検索しましたが、お店がたくさんある地域とはちょっと離れていて。

環七沿いの中華つけ麺大王が一番近かったので、手っ取り早く決めました。

厨房をぐるっと囲むカウンターのみの客席で、先客は一人。
どうもつけ麺を食べているようでした。

つけ麺だけ見てもかなりの種類がありましたが、
悩んだときはコレです。

P1100809.jpg
タンメン650円
千切りキャベツにニンジン、モヤシ、キクラゲに一切れの豚バラ。
タンメンのスープに、炒めた野菜の甘みがいいですね。

P1100810.jpg
麺は中細のよくあるタイプ。
しかしマスターが手早く作ってくれたラーメンは
もの凄くアツイ!
湯気で写真がぼけてしまいました。

私のすぐ後から4組お客さんが来ましたが、3人がタンメンを注文していました。
ちなみにつけ麺を頼んだ人はいませんでした^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ
P1100811.jpg
ラーメン屋さんの並びに気になる看板を見つけました。

P1100814.jpg
Rの字がにゃんこになっています(=^ ◡ ^=)
何のお店かと思ったらバイクショップでした。
オーナーがにゃん好きなのかな?

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

西馬込なら、父の会社の営業所があったので行ったことがあります。タンメン美味しそうですね〜(^◇^)大好きなんですよ〜♪
猫ちゃんのデザイン文字も面白いです〜(=^・^=)

ところで、
この前ここで亀有の事を書いたせいか、
福島県の人のブログ(FC2ではないのに)を見ても、こんな広告↓が出るようになりました。

>長野で人気のランチ
これはわかります。食べ歩きが趣味で、私が長野在住だとわかってるんですね。

しかし、Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
>亀有の土地の購入なら
>亀有のペットショップで素敵な家族を探しませんか?

亀有で土地なんか買いませんよ(^_^;)
私はペットショップで猫は買いません。

*亀有で軽トラ用の特製ハイパワーエンジンあります(^_^)/
っていうなら、ちょっと興味ありますけど(汗)
こんな事書いたので、ますますしつこく広告出るだろうな (~_~;)

ネットの広告ってしぶといですよね。
私個人の趣味を探って専用の広告を出して来ます。
嫌ならブラウザのクッキーを削除すれば良いのはわかってますが。結構面白いのでそのままにしてあります。

No title

タンメンってはずれが少ないですよね。
野菜たっぷりで私も大好きです(^^)
猫看板、よく見つけたね。
やっぱり猫好きアンテナってあるんだな。

↑ ロッドさんの広告の話に便乗して・・・
  私は「おばん」とかばかり書いているせいか、
  「このクリームでこんなに若返った」とか
  「10日で3キロ痩せる!」とか、そんな広告がよく出ますよ(-_-;)
  PCにまで、おばんということがバレてるみたいですね。

No title

え!?
つけ麺大王ってつけ麺よりタンメンだったんだ~
し~なさんだけでなく あとから来た人もってことは
巷では常識的なことだったのね
し、しらなかった

バイク屋さんの看板かわいい~!

ロッドさん

お店は長くやってそうなので、その頃すでに営業してたと思いますよ(笑)

確かに広告はしつこいですよね~。
ちょっと検索しただけで、反応してるんですよね。
ま、私も面白い&面倒くさいのでそのままですが^^;

おばんですさん

そうそう、迷ったときはタンメンがいいですよね。
野菜が多いので罪悪感が薄れる気がするし(笑)

私もほぼダイエットや健康関連の広告ばっかりです^^;
大きなお世話じゃ~!

grazieさん

正直、つけ麺よりラーメンの方が好きなんですよね~。
近くにお店がなかったのでココに入りましたが、
頼んだタンメンが人気商品で良かったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1027-db971a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初挑戦 «  | BLOG TOP |  » やっとこさ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (492)
街ネタ (127)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (59)
他の生き物 (4)
バイク (94)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR