2017-06

池袋【誉】暑気払い

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あまりの暑さにぐいっといかないとやってらんないよね~、ということで
いつものメンバー、おばんさん、まめはなのクーさんと暑気払いしてきました。

場所は池袋西口の

2時間飲み放題2,999円のコースです。

P1100790.jpg
まずは生でかんぱ~い!

P1100791.jpg
前菜3種盛り
左から湯葉のカニあんかけ、鰹煮、枝豆

P1100792.jpg
シーザーサラダ

P1100794.jpg
えびせん

P1100793.jpg
卵焼き
ネギてんこ盛り。
出汁巻きって書いてあったけど、回転寿司の卵みたいでした^^;

P1100795.jpg
フライドポテト
カリカリほくほくでなかなかおいしかったです。

P1100797.jpg
上:冷や奴
下:鰹刺身
これで3人前。

P1100796.jpg
冷やし茶碗蒸し
あさりとネギ、ゆずが乗っています。
ぬたっぽいイメージ?

P1100798.jpg
カニ釜飯
おばんさんがよそってくれました。
割としっかり味。

最後のデザートは、珍しくようかん。

全部で12品のサービスコースでしたが、1人前の量は少な目だったので
男性には物足りないかもしれませんね。

更に飲み放題で生ビールを頼んだら、「生ビールは500円追加になります」
と言われ了解しましたが、後で確認したら生ビールは基本飲み放題に入っていました。

店員さん、しっかりしてくれよ~(--#)

※追記
 先ほど店に電話して確認したところ、やっぱり従業員の勘違いだったようです。
 が、店長の対応もなんだかなあ、なもので、がっかりでした。

 おばんさん、クーさん、残念なお店に連れて行ってしまってスミマセン!

 皆様もお気を付け下さいね!

というわけで、当然2次会に続きます~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

いつもいつも美味しそうなお店!
素敵なお店を見つけるのが上手いですね~

店員さん 新人のバイトさんだったのかな?
やっぱりこの季節 生ビール!
別料金って言われるとねぇ~

No title

気にしない、気にしない(^o^)/

でも、やっぱり店員の対応、店の対応でリピートがあるか、ないかって大きく変わるよね〜(-。-;
だから、あの⚪️トリの一件には腹が立つのよね~

また、ゆっくりやりましょう(*^◯^*)

やっと新しいテレビが来たので、この休みは、大掛かりな片付けと大掃除……>_<…
今日も朝から押入れから全部引っ張り出して、もう足の踏み場もないのよ~

ハータンもむくれてるよ…(^^;;

王子のやきとん

居酒屋の全国チェーン的なお店は一応安心ですが、
バイト生の知識不足はありますねぇ。

安くて美味しくて、家庭的で安心。そういう意味では王子のやきとん屋はいかがでしょう〜?
豚肉なのでクーさんは苦手かもしれませんが。他の冷奴おしんこなど、いろんなメニューもあると思います。
やきとん屋では豚肉とは思えないほどの味を堪能できます。
何も知らなければ”やきとり”と思ってしまいます。

私は王子駅の近くに住んでいたので、よく行きました。
飛鳥山公園の前の都電の線路ぎわにサラリーマンが大勢立ち寄る良いお店がありました。前を全部開けて道路ぎわで美味しい煙を出して開放的に営業していました。
その後「オヤジギャル」に占領されたのかな〜?
まるで東南アジアの屋台みたいな雰囲気でした〜(*^^)v
今でもあるでしょうか?
たぶん、あるでしょう。王子は庶民の街です。
似たようなお店は他にもたくさんありましたよ〜
よもやま話に花を咲かせ、友情をはぐくむには最適のお店です。

私は琉球泡盛をちびりちびり飲んで、店主と楽しい会話をかわし、いろいろと思いをめぐらすのが至福の時間でした。
新橋で芸者をやってたというおばさん店主は人生の師という感じだったし、時々手伝いに来た娘さんは、あまりにも美人で・・・
こっちは引いてしまった(^_^;)
帰るときに会計が、あまりにも安くてビックリでした〜w(*゚o゚*)w

grazieさん

店員さんは感じが良かったのに、その一件と
店長の対応にはがっかりしてしまいました。
せっかくの楽しい宴会なので、ちゃんとして欲しいですよね~^^;

まめはなのクーさん

ホントに、クレームの対応をもっと勉強したらって感じでした^^;
仰るとおり、もうないな、ってなっちゃいますよね。

テレビのついでに模様替え?
ハータン、落ち着かなくてご機嫌斜めなのね~。
でも、きっとクーさんが快適にしてくれるからガマンしてね(笑)

ロッドさん

王子や赤羽にはディープなお店がたくさんありますね。
ワタクシなどはまだまだ若輩者で、敷居が高く感じてしまいます(笑)
昔ながら長くやっているお店は、味はもちろん店員さんの人気も大きいんでしょうね。
これだけ競争の激しい業界で、長く営業しているお店は間違いないと思います。
ロッドさん、青春の1ページですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1024-8b72058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋【北前そば 高田屋】二次会 «  | BLOG TOP |  » こちらも意外と

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR