2017-10

千駄木【キッチン マロ】オムライス

病院の帰りに、いつも気になっていたお店がありました。

P1100695.jpg
谷中のよみせ通りにある、キッチン マロ
なんとも味のある佇まいです。

食品サンプルはいつからあるんだろう、という
とうてい実物の参考にはならないと思われる代物ですが、
どんなのが出てくるんだろうという興味が湧き。
(検索してみると、私と同い年でした^^;)

この日は11時半に通りかかったので、チャンスとばかりに
思い切って入店してみました。

二人がけのテーブルが2席に、6席くらいのカウンター。

私が口開けらしいのですが、マスターの「はい、いらっしゃいませ!」
にすかさず注文してしまいました。

P1100696.jpg
オムライス600円
炒めたご飯が芸術的な薄焼き卵にくるまれています。
付け合せはキャベツの千切りにパセリ。

P1100697.jpg
ご飯はケチャップではなく、デミグラスソース味。
ブタこま、タマネギ、グリーンピースが入っています。

出来立て熱々のオムライスは、今時のふわとろとはまったく別物ですね。
なんだか懐かしい味がしました。

ただ残念なのは、50円増しでいいからスープが欲しかったです^^;

壁に貼られたメニューには、お得なセットメニュー(ご飯・味噌汁付き)
として、メンチカカツや、ハンバーグ、肉野菜炒めなどがありました。

でも、外に書いてあるナポリタンも気になるな~。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

お店に入った時は、あまりの暑さに厨房のマスターは
大丈夫かしらと心配になりました^^;

食べ始めてしばらくすると涼しい風が来たので、
営業まもなくでエアコンをつけたばかりだったのかもですが。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

あっ!私の好きなタイプのオムレツだ!
ふわとろオムレツ嫌い~(>_<。)

春に八戸に行った時、元カレが(もう元カレだよ(笑))
昼食時、得意気に連れて行ってくれたのが、シェフがたいめいけんで修行して
たいめいけんと同じ味のオムライスが食べられると言うレストランだった!

「ごめん!私ふわとろオムライス嫌いなの」と言って別のメニューお願いした(笑)
一口もらって食べたけど・・・やっぱりダメなのよね~

ヘンなこと思い出しちゃったよ^^;

No title

ラインナップがいいですね
オムライス、メンチカツ、ハンバーグ、肉野菜炒め、ナポリタン!
なんだか懐かしい~♪

No title

私もこういう昔ながらのオムライス、好きだなぁ♪
お店のたたずまいからして、昭和っぽいねぇ。
懐かしのナポリタンも興味あり!!
最近、こういうお店が少なくなって寂しいよね。
谷中って、昭和っぽいお店がいろいろありそう。
ほとんど行ったことないけど、行ってみたいな。
あ、聞いていた猫ちゃんのお店もこのあたりだっけ。

マロっ!!

モヤさま でもやってましたー。
気になるお店ですよねぇ~。

私も 愛する猫 まろちゃんと同じ名なので
気になってましたー。

No title

今年の春に谷中を散歩しましたが、その時知っていればと思いました。

本当に食品サンプルのショーケースがある店は少なくなりましたね。
お店の雰囲気も懐かしいあの頃が蘇ってきます。
ボクもアビmamaさんと同じく、好きなタイプのオムレツです。

No title

最近わかってきたのですが、このブログは地味だけど味わい深くて、とても面白いです。
これからもマイペースで頑張ってくださいね〜(^_-)-☆

この小さなお店は魅力いっぱいですね。
こういうお店は大好きで、応援したくなります。
オムライス600円は安すぎです。普通は800円ぐらいしますよ〜
東京だから生き残れるわけで、地方では車社会なので大型店ばかりになってしまいました。
厨房は50度にもなるそうですよ〜
コックさんは本当にご苦労様です。私が尊敬する職業です。

術後の検診ですが、血圧130/80なら私と同じです。まったく健康だと思います。160もあるとちょっと心配ですが。
中性脂肪はお酒を飲みながら美味しい物を食べたり、
外食が多いと、どうしても高めになってしまいます。
私はたぶんもっと高いと思います。
若い頃はアスリートでしたが、今はまったく運動をしていません。
太らない体質なので、気にしないのがいけないのですよ〜(^_^;)
食事は少し制限していますけど。

No title

これ、美味しそう!!
こういう店いついつい目が行っちゃうんです。
それにしても、オムライス、みんなの憧れだよね!!
このお店ののれんが特にステキです。

アビmamaさん

いや~、ヘンな事思い出させちゃってゴメンナサイ^^;
しかし、得意気って(笑)
たいめいけんは有名だけど食べたことないんですよ~。
親子丼もあんまり半熟すぎるのってニガテなので、
薄焼き卵で良かったです^^
でも、卵2個は欲しかったな~。

grazieさん

でしょ~。
まさに昭和の洋食屋さんって感じですよね。
近くにあったら、メニューを制覇したい位です^^

おばんですさん

昭和の人間にはたまらないでしょう^^
ナポリタンって密かにブーム?

今度谷中散策に行きますか。
猫が接客してくれるお店は、もっと駅に近い方なの。
まだ行ってないんだけど^^;

太田まろさん

モヤさまは見てませんでした~。
確かに素通りはできないでしょうね(笑)

太田さんとこからなら大して遠くないと思うので、
ぜひ、まろちゃんをバッグに忍ばせて来訪を~^^

白黒猫さん

いやー、もっと早くご紹介していれば良かったですね^^;
前から気にはなっていたんですが、なかなか時間帯が合わなくて。
食べログのレポでカツカレーが出ていましたが、
激しく興味を惹かれています^^;

機会がありましたらゼヒ^^

ロッドさん

面白いと仰っていただけると励みになりますね。
ありがとうございます~^^

確かに一般的にはオムライスって安くないですよね。
手を出しやすい価格もあってチャレンジできました。
高くておいしくなかったらガッカリですもんね^^;
 
術前の血圧は170/100近くありました。
それで色々と検査をして治療にいたったわけですが、
健診の大事さを改めて感じた次第です。
お酒を飲む以上、気を付けないとですね^^;
太らない体質だなんて、まったくうらやましい限りです~。

オバチャンさん

オバチャンさんが食べた中華屋さんのオムライスを見てからというものの、
どうにもオムライスが食べたくて食べたくて(笑)
しかし、みんなオムライス好きなんだな~^^

のれんの局番が3桁なんですよっ!
今の若い人は知らないんだろうな~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1018-3ba4cd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のベランダ «  | BLOG TOP |  » 術後5ヶ月の検診

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR