2017-08

板橋区役所前【板橋3丁目食堂】ローストチキンのコース

先日、私の快気祝いと称した女子会でおいしいご飯を食べてきました~。

場所は会社の子オススメの板橋3丁目食堂です。

新しく建ったタワーマンションの1階にある、
こじんまりとした自然派ワインとオーブン料理のお店です。

今回はローストチキンのコースに90分の飲み放題(+1500円)を。

P1100640.jpg
まずはかんぱーい!
みなさんカクテルのところ、私だけ生^^;

P1100644.jpg
チーズの3種盛り合わせ
クリームタイプ2種にミモレット。

P1100641.jpg
生ハム・サラミ3種盛り合わせ
塩分も程よくワインにぴったりです。

P1100647.jpg
というわけでワタクシ赤ワインにチェンジです~。

P1100642.jpg
エビのオーブン焼き
大きなエビに、ぱりぱりに焼いたチーズがアクセントになっています。

P1100646.jpg
サラダ
ゆで卵にオリーブ、ニンジン、といわゆるニース風?

P1100648.jpg
ピザ
キノコとサルシッチャのジェノベーゼ。

コレを食べて思い出したのが、自家製バジルペースト。
冷凍してありますが、最近洋食をしなかったので在庫処分に困っていたのですが
同僚が手伝ってくれるというので、お願いすることにしました^^;

P1100649.jpg
パスタ
カニのトマトソース
ほぐしたカニの身が一瞬大根おろしに見えた人多数(笑)
ボリュームがあり、食べ切れませんでした^^;

P1100650.jpg
ローストチキン
いよいよメインですよ~。
STAUBでどーんと。
皮はパリっとしているのに、チキンは柔らかでほろっとしています。
付け合せのジャガイモもほくほくでおいしかった~。

P1100651.jpg
デザート
ピンクグレープフルーツのシャーベットでさっぱりとお口直し。

コーヒーもついて、お料理は3500円とお値打ちでした。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

なかなかのボリュームだったので、次回はアラカルトでも良いかも。
ランチもなかなか良さそうでした~^^
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

女子会にぴったりのお店&メニューですね♪
どれもおいしそうだし、トッピングも気が利いてる!
これで3500円のコースなら大満足ですよ。
だけど、飲みながらだと確かに食べきれないかも。
しーなさん、珍しくワインですか?

この日の主役はしーなさんだものね♪
元気でよく食べ、よく飲む姿に、
同僚の方々も安心したでしょう(^^)
そういえば、最近体の話がないけど、OKですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり最初はビールよね♪
最後までビールでもいいぐらい ビール派なんだけど
最近の若い子はビール離れが進んでるんだってね~

おばんですさん

私以外はあまり飲まないメンバーなので、
おばんさん&クーさんの時とは勝手が違って^^;
日本酒もウイスキーも無かったのでワインにしました(笑)

お陰様で体調はばっちりですよ!
おいしく食べて飲んで、とさせていただきました~^^

grazieさん

あらっ、grazieさんはビール派ですか?
私、ビールだとおなか一杯になっちゃうので、
飲んでも3杯かな~←十分飲んでるだろ

最近は「取りあえずビール」ってのは流行らないそうですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1015-f5c62ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増えてます «  | BLOG TOP |  » ご対面

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR