2017-06

柏【大戸屋】沖目鯛の醤油麹漬け定食

柏でお昼を過ぎちゃったので、何を食べようか、と
同行の同僚に聞くと、「大戸屋とかないかな~。」と。

不案内な駅前の大通りを行くと、まさに大戸屋がありました。

さすがチェーン店ですね。

メニューを眺めて色々と考えましたが、魚メニューがあったので。

NCM_0270.jpg
沖目鯛醤油麹付け焼き定食968円
目鯛、大根おろし(醤油麹付き)、ひじき煮、
漬物、ご飯(五穀枚少なめ)、味噌汁(わかめ・油揚げ)

NCM_0271.jpg
いや、焦げすぎでしょう(笑)
同僚の鯖焼き定食も焦げてました。
確かに麹漬けや粕漬けは焦げやすいので、
上手に焼くのは難しいですけどね^^;

待ってる間にアジフライのポスターを発見。
うーん、それも良かったな~。

まあ、久々の焼き魚はおいしかったです。

ごちそうさまでした~。

地下の細長い作りの店内は、13時近いというのに
女性客で一杯でしたよ~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

今朝もちゃおさんに起こされ、眠い目をこすりながら、
Wカップ決勝ドイツvsアルゼンチンを。

又しても延長、あわやPK?とちょっと焦りましたが、
ドイツの一発で決まりましたね。

ドイツの皆さん、おめでとうございます^^
しかし、ノイアーのプレーはMVPに匹敵してましたよね~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

焼き魚定食、いいですね〜(^◇^)
家ではなかなかできません。
大戸屋は長野市にも2軒ありますが、入って後悔したことは一度もありません。
とても上質でお値段割安ですね。

ところで、うちではたまに七輪の炭火でノンビリと焼き魚をすることがあって、
猫ちゃん(=^・^=)に焼き魚の番をさせている写真がありますよ〜(笑)
今度のお家は広いベランダがあるので、しーなさんもやってみたら〜(^^♪

紫外線の害ですが、体質とか薬害もあるでしょうけど、
最近はオゾン層の破壊で、昔と違って紫外線がとても強いらしいので、気をつけなくちゃ〜ですね。

No title

 かゆみはつらいよね…お薬を止めるのもなんだか不安もあるし、早く良くなるといいね。
私もこの季節つい分代謝が悪い体質らしく、それが原因で湿疹(汗疱)が出るの。だから季節的に漢方を飲んでいるんだけど、今年は病院に行っている時間がなくてさ~でもね、今年はまだ出てこない…汗をガンガンかいているからかしらね?
 
 大戸屋、なかなかメニューも豊富で、それなりにわたし好み。焼き魚はいいですね~
今日はあまりに疲れ果てて、リンガーハットへ~で、麺増量、ご飯大盛りで餃子付というゴージャスなCセットを完食~!これで体重も増量間違いなしだわね…アハハ~
 

No title

うん 確かにこれは焦げ過ぎだわ

大戸屋は うちの近くにもあります
家庭的なごはんが食べれていいですよね♪

ロッドさん

定食メニューは豊富ですが、小鉢も欲しいな、
となると結構なお値段になっちゃうのが^^;

七輪で焼き魚、いいですね~。
でも住宅街の中にあるウチは近所迷惑になるので出来ません^^;

オゾン層の破壊はもう随分前から言われていますが
確かに子供のころは、ここまで強烈な日差しでは無かったですよね。

まめはなのクーさん

痒いのはガマンできないのでツライですね。
クーさんなんて、体鍛えてるし、代謝も良さそうなのに???
今年はあまりの忙しさに、出損なってるのかも(笑)

魚メニューが多いのはクーさんにとってウェルカムですね~。
しかし、ちゃんぽんにご飯大盛りってどんだけお腹空いてたんですか。
アルコールならいくらでも入るって知ってますが( ̄ー ̄;)

grazieさん

でしょう?
コレならウチのほうが上手に焼けるわ!って思っちゃいました^^;
チャンスがあればアジフライを食べてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1008-61617770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗りたがり «  | BLOG TOP |  » 紫外線と降圧剤

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR