2017-06

おうちでポテトとソーセージのグリルなど

洋食風メニューです。

P1100502.jpg
チーズ入りオムレツ・トマトソース添え
小さく切ったチーズを入れてオムレツを作りました。
冷蔵庫のトマトソース、茹でた鶏胸肉がそろそろやばいかな、と
ベランダのバジルとともに乗っけてみました^^;

P1100501.jpg
ポテトとソーセージのグリル
以前はポテトにローズマリーを乗せて焼くのが定番でしたが、
最近のお気に入りはクミンパウダーです。
カレーとは違う風味ですが、ジャガイモに良く合います。
肉じゃがのアクセントとしてもオススメです。

P1100503.jpg
アボカドのマヨサラダ
ピーラーで薄切りにしたキュウリとニンジンに、
角切りにしたアボカドとコーンをマヨベースのドレッシングで和えました。
砕いたアーモンドをトッピングしました。

今日は白ワインにしました~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

P1100504.jpg
ちゃおさん、洋食にはあまり興味が無いようで^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

洋食のツマミとワイン・・・いいですねぇ(^^)
ポテトとソーセージのグリル、
どこかのビアホールで出てきそうな出来栄えですなぁ。
クミンパウダー、使ったことないけどおいしそう。
スパイスとか香草を使いこなせたら、
料理の幅も広がるんだろうな。

ちゃおさん、食事中もここで寝てるんだね。
ほほぅ、洋食には興味なし!! 立派な日本男子ですね(^^)

No title

うん!美味しそう♪
盛り付けも凝ってますね

ちゃおさん 興味ないのね
こんなに美味しそうなのに
でも人間の食べ物に興味を示さない方が 安心して横で食べられますね

No title

お料理の話題は見ているほうでも嬉しいです(^_-)-☆
これは高級居酒屋風・・・
いや、地中海を見下ろす白壁のお家でゆったりくつろいで・・・白ワインですか、そんなお料理ですね〜(*^^)v
猫ちゃんはタマネギ・ニンニク・ハーブなどはダメなので、
やっぱり和食でしょうね(=^・^=)

No title

キャンプでワインを飲む時もあるし、こんなに美味しそうな洋風料理が出来たら間違いなく注目の的でしょうね。
ちょっと真面目に料理の勉強もしなくちゃ、と思いました。ww

ちゃおさんの寝方が、なんかふてくされているようで可笑しいです。

おばんですさん

たまにはワインもいいですよね。
クミン、オススメですよ~。
パウダーなら使いやすいし、おばんさんお得意の
ラタトゥイユにも合うかも!

ちゃおさん、ベンチが定位置になっちゃいました。
まさに日本猫って感じでしょ(笑)

grazieさん

ところがどっこい、ちゃおさん、カニカマとか
お刺身が大好きなんですよ~^^;
めー&もーはご飯時は構ってもらえないと
わかっていたので大人しかったんですが、
ちゃおさんは構ってちゃんなのでちょっと困りものです。

ロッドさん

ははは~。
実際は築30年超の古い家ですけどね(笑)

なるほど!
にゃんこは匂いのきついもの、ニガテですもんね~。
やっぱり日本の猫は煮干とカツオ節がお似合いですね^^

白黒猫さん

お酒に合う料理がウチの基本です(笑)
最近はすっかりキャンプを楽しんでらっしゃいますね~。
オムレツは難しいかもですが、グリルなんかは炭火の得意メニューですよね。
小型のダッチオーブン欲しいな、と思ってるんですが、
白黒猫さんみたいにキャンプでも行かないと、活躍の場がないですね(--)

ちゃおさん、すっかり定位置になっちゃいました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1004-49d995ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未練たっぷり «  | BLOG TOP |  » 育っています

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR