2017-08

喜びも束の間

引越しを機に、ダイニングテーブルを新調しました。

今まではカウンターにスツールでしたが、
今回はテーブルに椅子2脚+ベンチのセットにしました。

ベンチが欲しかったのには目的がありました。

その目的とは。

P1100485.jpg
ご飯くれよ~。

そう、にゃんこ用です。
ご飯のときに誰か座ってくれないかな、との目論見に
まんまとちゃおさんが乗ってくれました^^

P1100483.jpg
早く片づけすませて撫でろよ~。

キッチンに立っている間、ここで待っていました。
今まで一人の時間が長かったことを思うと、
やっぱり人のそばがいいんだよね~^^

と、しみじみしたのに。

夜、網戸を破壊して脱走しました・・・orz
窓を少し開けて、網戸の上下にロックをしたのですが、
外れないとわかると、網を破いて出て行ったようです。

朝新聞を取りに玄関を開けると、涼しい顔で帰ってきました。

あちこちの窓や玄関に行って、「開けろよ~」コールのちゃおさんに
「ダメよ!もう外には行けないの!」と言うと
「シャーッ!(なんで開けないんだよ~!)」と訴えます。
しばらく言い聞かせ続けるしかないですね。

網戸の張替えもしないとですが、窓を開けておけないのはツライわ~。
何か策を練らなければ~( ̄~ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

さすがちゃおさん ワイルドだわね~

網戸にしておけないのはつらいですね
我が家は脱走防止に突っ張り棒とメッシュパネルを窓に設置してます。
見た目は悪いし、サッシはこの突っ張り棒をとらないと開けれないけど
網戸は守れますよ
うまく説明できないので 昔、ブログで細かく紹介してたので 見てみてね
http://m-grazie.seesaa.net/article/152288506.html

No title

脱走対策が急務ですね。
僕も、上記の方と同じようにメッシュパネルを施しました。
但し、網戸の外側にある面格子に張りつけました。
うちのニャンコは外に出ることはないのですが、外猫の侵入防止のためです。
リビングの掃き出し窓(いわゆる床までの窓)の網戸は、開けられないように適当な部品でロックしてます。

No title

ちゃおさん、すっかり家庭の味に浸ってますね。可愛い!!
一度外に出.ると、味をしめてまた脱走したくなっちゃうから困っちゃうよね。
だけど猫は家の中に馴れると、外に出たがらないから、
ここは心を鬼にして、脱走対策頑張ってね(^^)


No title

え!?網戸破いちゃったの!?すごい。
大脱走ですね。^^
にゃんこ用のベンチ、いいですね!!
熱い視線を感じちゃいますね。

No title

ちゃおさん、人なつっこくて本当にかわいい猫ちゃんですね〜(*^_^*)
でも朝帰りですか(^_^;) 網戸を破って脱走とは・・・絶句!
可愛いメス猫のいる飲み屋に入りびたっているとか・・・(笑)
そのうち飲み屋の付けが回ってきたりして・・・(汗)
どうせ店主も猫だから、お金の代わりに煮干何匹とか。

No title

こんにちは~

ワイルドぉですね~

うちの網戸もカリカリと引掻いてしまい。。。
まだいけるかな~と使っていますが

次はメッシュの網戸にしようと思っています~~
窓を開けられないのは今の時期辛いですよね~~

grazieさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!
台所までゲートがあるんですね~。

メッシュパネルは考えてますが、
恐らくよじ登りそうなので、高さと取り付け方法を
よくよく考えなければならないですね。

白黒猫さん

今回脱走したのは面格子がついているキッチンの窓なので
直接金網をつけることも考えています。
めー&もーは、簡易ロックで開かないとわかれば納得していましたが
ちゃおさんの欲求がココまでとは、認識が甘かったです^^;
出ていかないヤマト君はエライですね~。

おばんですさん

こうして食卓に並んでると、すっかりイエネコみたいでしょ?
でも満足すると、遊びに行きたい虫がウズウズするので困っちゃう。
脱走対策、がんばります~。

オバチャンさん

男子のパワー恐るべし!です^^;

人がご飯を食べてると、確かに視線が熱いです(笑)
ちゃおさんのご飯のお皿を持ってくると一緒になって食べています。
子供みたいですね~。

ロッドさん

ははは、なじみのカワイイ子、いるかもしれませんねえ。
煮干しなら安いもんですが、高級猫缶を要求されたら困るので、
やっぱり外出禁止です(笑)
ウチにもカワイイ女の子二人いるんですから~^^;

Mっちょさん

ペット用の網戸の網って高いですよね~。
いっそ金網にしたいですが、留め方に苦労しそうなので^^;
Mっちょさんとこは3にゃんの男の子だから、網戸も大変そうですね。
でもうにちゃんはやらない気がします。
なんとなくですが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/1002-1bfa65be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼寝中 «  | BLOG TOP |  » 綾瀬【備長 扇屋】焼き鳥いろいろ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (501)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR