2017-07

西川口【永吉】担々麺

7月7日
七夕のこの日は朝からいいお天気で暑かった~(@@)

こういう時は辛いものが食べたくなりますね。

P7070014.jpg
というわけで、西川口の永吉へ。

食べログでも高評価のこちら、期待しちゃいますね~。

12時半に到着すると8割方の入り、
空いていたカウンター席へ。

よくある食券ではなく、口頭注文、後払いなので
そんなに行列店ではないのかな?

P7070015.jpg
担々麺850円(中辛)
辛さが選べるので中辛にしました~。
隣のおじさんに来たノーマル坦坦麺より若干赤いかな?

トッピングはザーサイと挽肉、モヤシは珍しいかもですが
味玉がデフォなのはうれしいですね。

練り胡麻とラー油は自家製とのこと、
濃厚なスープがなかなかいいお味ですね~。
中辛にしたせいか、山椒も利いてて結構好みです。

あちゃー、麺リフトの写真、撮ったつもりなのに
データが残ってませんでした( ̄□ ̄;)

麺は太目で食感が良いです。
が、麺量は少なめかな?

P7070016.jpg
で、サービスの小ライスに味玉オン。
味の染みた卵はご飯に良く合います~。

やっぱり外で食べるラーメンはしょっぱさが気になりますが
たまに食べるならいっか~^^;

ごちそう様でした~。
*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

おまけ
P7060009.jpg
北千住駅で見かけたぐんまちゃんをどうぞ~^^;
立ち姿も可愛らしいですね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (513)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (103)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR