2017-07

独り言

先日たまたま目にしたブログのネタについて。

都内の警察署主催の二輪講習会で、転倒者が多く、
一人の参加者の転倒事故によって救急車出動となり、
その日の走行が中断してしまった。

以前も事故があったばかりなのに、転倒者が多すぎる、
講習会をつぶすつもりか、せっかくわざわざ来ているのに、と。

面白くないのはわかりますが、好きで転ぶ人はいないと思うし、
少しでもうまくなりたいと練習に来ている人に、上からのコメントはどうなの。

ケガをした人は初心者ゼッケンをつけていた年配の人らしいですが
公道でなくて良かったね、と思いました。

私も実際教習中に転倒しているし、公道でも立ちゴケしています。
確かに大型は私にはオーバースペックだという思いもあります。

なので練習所に行きたいな、と思っていましたし、
近所の警察署の講習に参加してみようか、と
見学には行ったことがあります(敷地外からですが)

私が見た限りではテクニカルなコースに思え、
大型&私のテクニックでは敷居が高いかな、と尻込みしていまい、
未だに参加していません^^;

教習所ならコースも広いし、参加しやすいかも、と思っていたのですが
もし転んで迷惑をかけてしまい、参加者に冷たい目で見られたらイヤだしな~。
と、またまた気持ちにブレーキがかかってしまいましたよ。

コースは色々、レベルも色々らしいので、あちこち行ってみて
自分にあった場所を見つけるのがいいと思ってはいるんですけどね^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (513)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (103)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR