2017-04

御徒町【山家(やまべ)】ロースかつ定食(大)

今日のお昼はお腹がペコペコ。
がっつり行きたいな~、ということで御徒町に向かいます!

P4100034.jpg
山家
「やまや」かと思ったら「やまべ」と読むんですね~。
世界の山ちゃん御徒町店の目の前にあります。

11時10分過ぎに到着するとすでに外には10人以上並んでいます。
15分ほどすると、ぼちぼち最初のお客さんが出てきましたが
2回転目にも入れずorz

更に10分待ってやっとカウンターに座れました。
並んでいる間に注文を取ってくれていましたが、
タイミングが悪かったのか、なかなか出てきません。

その間にどんどんお客さんが入れ替わります。
しまった、これなら11時30分過ぎの方が良かったか( ̄▽ ̄;)

待つこと都合35分、お待ちかねです~。

P4100035_20170410221117429.jpg
ロースカツ定食(大)950円
しじみのお味噌汁に柚子大根のお新香つきです。
前回失敗したので、ご飯は少なめにしました^^;

P4100036_20170410221119be0.jpg
レギュラーの1.5倍のボリュームです(≧▽≦)
厚みがあるお陰で、お肉がいい塩梅のピンク色。
適度な柔らかさでなんなく噛み切れます。
カラシもたっぷりついてるのがいいですね~。

前回来たとき、レギュラーを頼んだ同僚に一切れ助けてもらいましたが
お肉の質が全然違う!
200円しか変わらないならコッチだな!
と言ってました。

上ロース1280円も気になるところですが
1000円以下でこのクオリティーは捨てがたいですね~。

でも単品190円のアジフライも気になるところです( ̄~ ̄;)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P4100008.jpg
午前中の仕事が市ヶ谷だったので、線路沿いの遊歩道?で
ちょこっとお花見気分。

P4100016.jpg
アップで見ればまだまだいい感じ^^

P4100031.jpg
ここでも菜の花と桜のコラボ+総武線が見れましたよヾ(*´∀`*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (239)
日常 (145)
食べたもの (475)
街ネタ (122)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (117)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (57)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (86)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR