2017-03

小田原城をぶらり

2月19日
梅祭りを楽しんだ後は、小田原に戻ってお昼ご飯。

狙っていたお店はあいにく一杯、第二候補は行列ができていて
さっさとあきらめます( ̄^ ̄;

駅地下のおすし屋さんに入りました。

P2190253.jpg
私は地魚の握り1700円。
カワハギはわかったけど、後は普通?
というか、地物ならアジが欲しかったなあ^^;

P2190255.jpg
ウチの人は限定20食のちらし寿司1300円
後から来た人が注文したら最後の3つだったようでセーフ(笑)

アオサのお味噌汁がいいお味でした。

P2190270.jpg
食後は小田原城をぶらりと。

以前天守閣には上ったことがあるので、今回は周りを散歩。

P2190261.jpg
銅門をくぐり

P2190262.jpg
上を見たら、こわっ( ̄▽ ̄;)

P2190265.jpg
1本だけ河津桜が咲いていました。

P2190271.jpg
高台なので、公園からも海が見えますよ~。

P2190283.jpg
北側に降りるとロウバイのほんのり甘い香りが^^

P2190286.jpg
ここでもやっぱり梅が多かったです。

P2190290.jpg
帰りはロマンスカー、MSEに初乗車です(≧∇≦)

P2190293.jpg
なんと北千住まで直通ですv( ̄Д ̄)v イエイ

箱根湯本からのお客さんがたくさん乗っていましたが、
新たに連結した車両は空いていてラッキー♪

P2190296.jpg
取り合えずかんぱーい。
やっぱり特急だしね♪

P2190298.jpg
お昼が遅かったので、あんまりお腹は空いていませんでしたが
箱根大名弁当をつまみにワンカップを飲みました。

P2190299.jpg
新し目の車両のせいか、なかなかキレイですね~。

P2190304.jpg
特急の車内から眺める大手町駅はなんか変な感じですが
帰りが楽チンなのはいいですね♪

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (513)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (103)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR