2017-03

猫に小判だにゃ

職場の同僚が歌舞伎鑑賞に行ったということで、
お土産に小判型のおせんべいを貰いました。

おせんべいと一緒に小判のレプリカが入っているのを見て
こりゃ撮るしかないでしょう、ということで借りてきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

P2040047.jpg
コレうまいのか~?

まずはちゃおさん。
寝ている所に乗せてみましたが、イマイチ^^;

P2040045.jpg
めーこの豊満なボディーに埋まるほどの重さです(笑)

P2040051.jpg
おいしいんですか~?
とタッチ。

でも食べ物じゃないとわかると興味なし。

P2040055.jpg
もーちゃん、コレなんだ~?

P2040056.jpg
・・・。

一切無反応( ̄□ ̄;)

まさにことわざ通りの反応でした(笑)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P1080005.jpg
おまけの犬にF7君(笑)
母の所にいるミミです。

私にとってのF7君はさしずめ宝の持ち腐れでしょうか( ̄□ ̄;)

穴守稲荷をぶらり

2月10日
この日は京急穴守稲荷でお仕事。

P2100157.jpg
以前来たときよりも良いお天気だったのでお参りに寄りました。

P2100146.jpg
青空に赤い鳥居が映えますね~(*´ω`*)

P2100147.jpg
並んだ鳥居をくぐって

P2100148.jpg
眩しい程の赤ですねえ。

P2100150.jpg
ひっそりと奥之宮が有りました。

P2100152.jpg
御神酒ならぬ御神砂。

P2100151.jpg
そりゃフタしなかったらにゃんこに狙われますね(笑)

P2100144.jpg
境内には梅や

P2100133.jpg
早咲きの桜が咲いていました。

P2100139.jpg
建物の中には同好会の方々の鉢植えが並んでいました。

P2100135.jpg
バックが紅白だと写真的には難しいですね( ´△`)

P2100137.jpg
同じ枝に紅白の花が咲いているのは
思いのままでしょうか?

P2100138.jpg
ボケの赤もいいですね。

ぽかぽか陽気でのんびりしちゃいました。
この後、お昼を食べに行きます~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

穴守稲荷【ちりちり】汁なし坦々麺

今日は母の所にお泊りなので、またまた予約投稿です~。

2月10日
穴守稲荷にお参りした後は、お昼ご飯を食べに行きます~。
通り沿いの汁なし担々麺が売りのちりちりへ。

11時半過ぎで一番乗り( ゚∀゚)アハ

券売機で食券を買います。
麺量と(並130g・中200g・大250g)
辛さ(マイルド・オリジナル・辛は更に3段階)を選んでぽちり。

辛さはどうしますか、との事、ちょっと考えます。
聞いてみると1は山椒粉が匙1杯だそうで、2辛でお願いしました。

P2100162.jpg
汁なし坦々麺中盛り750円
朝ご飯抜きだったので、130gじゃ足りないかな、と中に^^;
たっぷりミンチに白髪ネギ&青ネギのWネギに糸唐辛子。

P2100163.jpg
よーく混ぜますよ~。
焼きそばに見えるのは私だけ?^^;

麺は平打ちでもっちりした食感です。
辛さは大丈夫なんですが、やっぱりしょっぱい~(><)
以前栄児で食べた時もしょっぱさに参りました→

P2100164.jpg
ので半ライス50円追加です^^;
食券は100円ライスなんですが、直接頼むと半ライスができるとリサーチ済みです( ̄^ ̄;
ネギも追加してくれました。

P2100165.jpg
コチラも混ぜ混ぜ。
この色だもん、こりゃ並+ライスがデフォかもね~^^;

P2100160.jpg
しじみ出汁のスープがあるのもうれしいですが
更にお代わりどうぞ、と言って下さって尚ウレシイ\(^o^)/

P2100161.jpg
しじみ出汁の塩ラーメンや鶏そばも気になります~。

温泉卵トッピングもアリですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

郡山シティホテル

2月7日
一泊二日の郡山出張で泊まった郡山シティホテル。
なかなか良かったのでご紹介です。

P2070067.jpg
駅前で便利な立地、1月にリニューアルされたばかりだそう。

P2070077_2017022013231150c.jpg
エレベーターはカードキーをかざさないと宿泊フロアに行けません。

P2070076_20170220132309535.jpg
女性専用フロアがあり安心ですね。

P2070074.jpg
エレベーターホールには様々な貸し出し品があります。
消耗品から、ひざ掛け、本、マッサージ機など、至れり尽くせりです。

P2070069.jpg
部屋はこじんまりしていますが、一人なら十分です。

P2070071.jpg
枕もとにコンセント、USB、ライトのスイッチに小さい棚があって便利です。

P2070115.jpg
備え付けのドライヤーははナノイオン。
女性向けプランだからでしょうか。

P2080116.jpg
朝ご飯のバイキング、珍しくスープがあったのでパン食に。
野菜のグラタン、昨晩行った居酒屋のメニューにもありましたが
郡山の定番メニューなんでしょうか。

P2080117.jpg
ヨーグルトにはシリアルとブルーベリーソースを。

キレイな設備に、ご飯も満足できました^^

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

F7君初コケ記念日

4日は母の所に姉とお泊りでした。
お天気もまあまあだったので、F7君で出動です。
片道約15kmの道のり、渋滞も無く順調に30分程で到着。

が、駐車場に停めようとしたその時。
窓からコチラを伺うミミに気をとられ。

あわわと思う間もなく左にガシャンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

スタンドを出すのを忘れて左に重心を傾けちゃったのでした( ̄□ ̄;)

P3050066.jpg
見事にぽっきりと折れたクラッチレバー。
(画像は全て翌日のもの)

P3050067.jpg
コチラは付けてて良かった!の
エンジンガード。

P3050069.jpg
バーエンドにも当然擦り傷が。

P3050070_201703062306260b1.jpg
マフラーにもちょっぴりキズ。

P3050072_20170306230627378.jpg
トップケースもごつんといったようです。

参ったのは、起こそうとするも重心が高く、
タイヤが浮いてしまい、なかなか起こせなかったこと。

教習所では何度かこけてNCの引き起こしには慣れましたが、
F7君は右ハンドルが遠くて、フロントブレーキに頭が廻りませんでした^^;

なんとか起こせましたが、車どおりのあるところじゃなくて良かったです。

そして翌日体のあちこちが痛くなりました( ̄▽ ̄;)
やっぱり筋トレとストレッチはしないとですね。うん。

せっかくなので、クラッチレバーをアジャスター付に変える事にして
絶賛検討中です(笑)

ついでにやっぱりハンドルが遠いので、
バーライザーも欲しいところです~。
が、良さげなのはお高いんですよねえ( ̄~ ̄;)

ま、コレで気が楽になりました(笑)

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P3050064_20170306230834cac.jpg
人のせいにしちゃいけないと思うのよ。

はい、おっしゃる通りです(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (482)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (90)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR