2017-02

福井【おそばだうどんだ】越前おろしそばと小鉢ソースカツ丼【八兆屋】越前おろしそば

1月19日
福井の2日目。
昨日のお昼はソースカツ丼を食べたので、今日はもう一つのご当地グルメ、
越前おろし蕎麦を食べに、駅の線路下にあるおそばだうどんだへ。

駅近ではなかなか高評価のお蕎麦屋さんです。
お昼の店内はほぼ満席。
一人客はカウンターがあるのでなんとか入れました。

お目当てはおろし蕎麦だけど、朝は軽めだったのでお腹が空いちゃいました~^^;

P1190234.jpg
越前おろしそばと小鉢ソースカツ丼セット980円
小鉢にお新香付きです。

P1190236.jpg
大根おろしと花ガツオがトッピングされたお蕎麦は色白。
お出汁も醤油感は薄く、お蕎麦の香りもして良い歯ごたえです。

P1190239.jpg
ミニ丼のカツはヨーロッパ軒よりかなり薄く、紙カツのよう(笑)
ご飯のおかずというより、ビールのアテになりそう^^

1月20日
この日も仕事の昼休みにおろし蕎麦を食べに。
昨日と同じ線路下にある
八兆屋 福井駅店へ。
コチラのお店は以前富山駅のお店でお昼を食べた事があります→
8番らーめんの系列店だそうですよ。

お昼はやはり混んでいます
が一人待ちでカウンターに座れました。

日替わりセットや、やっぱりソースカツ丼のセットもありましたが
さすがにカツ丼3連ちゃんはねぇ。

P1200274.jpg
越前おろし蕎麦530円
大人しくお蕎麦の単品にしました。

P1200275.jpg
コチラは少し黒っぽいお蕎麦ですが、やっぱり色の薄いお出汁が定番なんですね~。
さっぱりとおいしくいただけました。
ちょっと物足りない気もしますが、帰りに駅弁でも( ̄ー ̄)ニヤリ

3日にわたりソースカツ丼とおろし蕎麦を満喫しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR